※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の足音がうるさいと苦情が来ました。マットを敷いても響くのでしょうか?上の階に住んでいる方、足音は気になりますか?引っ越しを検討中です。

もうすぐ生後半年になる子がいます。

今、アパートの2階に住んでいます。
この前下に住んでいる人から、足音が響いてうるさいと苦情が来ました。床にはカーペットの上にプレイマットを敷いてその上にお昼寝マットを敷き、横にさせています。
こんなにマットを敷いていてももやはり響いてしまうのでしょうか、、😓
また苦情が来るのも嫌だし、これからハイハイや歩くようにもなるので引っ越そうかと旦那と相談しています。

上にお子様がいる階に住んでいる方、足音どうですか?響きますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

以前住んでたダイワハウスの賃貸マンションで、上に2歳の男の子がいる家庭が引っ越してきたことあります!
うるさくてストレスで、クレーム入れたことあります

ただ、そのときはうちは子供いなかったので、余計うるさく感じてた部分はあると思います
今ならきにならなかったかもしれません
(その後、半年くらいで夫と仕事の都合で引っ越し上の階の方とは関わりはなくなりましたが)

私なら引っ越せるなら引っ越します
これからある居たり走ったりするようになるとかなりうるさくなるので

ちなみに、今は積水ハウスの鉄筋の賃貸マンションに住んでます
上にお子さんいますが、うちに子供がいて慣れてるのもありますが、造りがしっかりしてて防音性能が高いので賃貸でも上の子が走ったりジャンプしたりする音はほとんど気にならないです

ぴ

うちは以前はアパート2階でしたが、下の階の人も小さい子がいたのでお互い様という感じでクレームはなかったです。
今は1階に引っ越しましたが逆に2階の人から足音の事でクレーム来ました。
今のアパートに引っ越す前に違う物件見学しましたが、小さい子がいると足音でクレームあったとき退去してもらう事もあると言われたので、その辺り確認した方がいいかもしれないです。

• ママリ

ママリ

逆に2階の人からクレームくることがあるんですね💦
    一階に住んでいても2階に足音が響くこともあるんですね😓
    考えてみます、ありがとうございます!

• 2月5日
イリス

足音など気にするな、SRC構造がいいと思いますよ。

うちは暴れん坊兄弟がいますが、前のとこと今のとことクレームきたことないです。クレームきてないだけかもですが。
ちなみに今のどこらフローリングのみで、マットやラグなど何もしていません。