※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむママ
子育て・グッズ

祖母が1歳の孫を偏り可愛がり、兄妹の扱いに不満を感じている相談内容です。

祖母についてです。
2歳(女の子)1歳(男の子)の子供たちがいて、
祖母からしたらひ孫なわけで可愛がってくれるのはとても有難いのですが1歳の男の子の方をすごく可愛がるんです。
もちろん2歳の娘も多少なりとは可愛がってくれるのですが、
息子に対して異常です。
まだ1歳になったばかりなのに、お饅頭だとかチョコレートだとか、、、何度もやめてと言いましたが可愛いからしょうがない。で言うことを聞いてくれません。
娘と息子が物で取り合いになった場合、娘の方を叩いて叱るんです。私からしたらそんなの有り得ません
姉弟喧嘩なんてしょっちゅうなので負けた方が負け、、どちらかが叩けばそれを注意するぐらいです。
実家に行けば即座に息子を自分の階に連れていき娘のことなんて見向きもしません。
4月から2人とも保育園なので会う機会も減るとは思いますが、、、
どうしても腹が立ったため投稿しました😂

コメント

(=^x^=)猫飼いたい☆

昔の人って区別?というか優劣…言い方難しいですが可愛がる順位つけたがりますよね💦
そして子供ながらに覚えてます😭

私も祖母からそういう扱い受けてきました−🤗
長男(叔父)の子にはたくさんのオモチャにお菓子にお小遣い。
次男(父)の子である私たちにはお年玉だけでした😅一緒に買い物行っても買ってもらえるのはイトコたちだけで、私と姉はお母さんに買ってもらいなさいって言われてました💧
そんな経験からか、うちの母は姉の子に何か買ったら遠方にいる我が家に同じ金額の書留送ってきます笑

• (=^x^=)猫飼いたい☆

(=^x^=)猫飼いたい☆

うちはイトコだったからまだ良かったですけど、姉弟間での差別はやめてほしいですよね…合わせたくないレベルです😅

• 2月4日
  • つむママ

つむママ

(=^x^=)猫飼いたい☆さん、
    それでも鮮明に覚えてるということは、子供なりにショック受けてたってことですもんね、、、ほんと嫌になりますね😭😭
    昔の人のそういう考え方を自分達の子にされると本当に腹が立ちます笑笑!!
    可愛いね〜可愛いね〜って娘の前でもやってるとなんか腹が立つ通り越して気持ち悪いです、、😮‍💨笑笑

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

うちは兄弟は平等に可愛がってくれますが、私の兄の子供より私の子供の方をめっちゃ可愛がります!
私からしたら可愛がってくれるのはありがたいですが、複雑です💦