※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ🔰
妊娠・出産

風邪を子供からもらい、妊娠中の体調不良で辛いです。仕事と育児の両立が大変で、休むべきか悩んでいます。どう対処したらいいでしょうか?

妊娠中も仕事しながら
上の子育児してる方に質問です。
子供が保育園から風邪をしょっちゅうもらってきて
それにしょっちゅうかかります😭
めっちゃ辛いです‥

妊娠中は抵抗力が下がると聞きますが
毎回うつるし本当に辛いです。

そのような時仕事はどうされていますか?
休みますか?

本当に辛くないですか?
育児に仕事に体調不良にもう泣きそうです。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

ラティ

毎回ではないですけどうつりやすいですよね😂
基本的には薬飲んでやりすごしてます。仕事上熱があるとかなら休みますけど……

  • ねこ🔰

    ねこ🔰


    うつりやすいです😭😭😭
    毎回かかる私弱すぎる泣

    熱出てくれれば休めるんですけど出なくてw

    コメントありがとうございます✨

    • 2月5日
m.k.m

風はうつらないですがインフルはうつりました💦
インフルは休みましたが、ちょっとした体調不良で熱がなければ出勤してます!

  • ねこ🔰

    ねこ🔰

    風邪うつらないの羨ましいです😭何か対策してるんですか??
    インフルきついですね😭💦

    やはり熱なければなんとか行きますよね!💦

    • 2月5日
み

それはキツいですね😭😭私も妊娠中で仕事してます!しかも保育園勤務です🤣
コロナやRSやら風邪の子だったり出るので移ってないかヒヤヒヤですがなんとか今のところ移らずに来てます😮‍💨1番下の子と同じ保育園で勤務してますが息子は結構風邪もらいますね😫その度お休みしてます💦

妊娠中でお仕事しながらの子育てって本当に大変ですよね…世の中の妊婦さんでお仕事されてる方本当に尊敬しますもん😅

  • ねこ🔰

    ねこ🔰


    うわああ保育園勤務は風邪もらいそうですねえ😭😭
    お疲れ様です!
    妊娠中に園児の抱っことか辛そう‥
    やっぱり一歳児とかだと保育園風邪もらいますよね🤧

    そうですよね🥺
    みんな頑張ってるんですね😭👏

    • 2月5日
りん

しんどいときは休んでましたが、咳、鼻水くらいなら検査してコロナでなければ出社してました😅

薬もあんまり飲めないですし、長引きますよね💦

あまり無理はしないほうがいいので、休めそうなら休んだほうがいいですよ。

  • ねこ🔰

    ねこ🔰

    咳鼻水なら私も行ってましたが
    2週間くらい治らず胃痛腹痛も出たので明日休むことにしました‥

    薬、葛根湯しか飲めなくて辛いです😭

    ありがとうございます✨

    • 2月5日