※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
住まい

新築内祝いに指定ゴミ袋箱買いってどうなんですか…?夫の友人に渡すもの…

新築内祝いに指定ゴミ袋箱買いってどうなんですか…?
夫の友人に渡すもので、夫から提案があったのですが…。
個人的にはなしなんですけど、一般的にはどうでしょうか?

コメント

り

えぇー無しです💦
指定ゴミ袋って、ご近所さんへのご挨拶の品と勘違いしてないですかね??😅

mm

指定ゴミ袋ありがたいですー!笑
どのぐらいの関係なのかによりますが仲良しの友達なら、えー!助かるー!ってなります😂

ぽっぽ

貰ったら嬉しいですよー
下手な趣味じゃ無い品、うちでは使わない消耗品物を貰うよりは実用的です😂

ママリ

わたしなら嬉しいです✌️✨
実用的で絶対無駄にならないし、仲良しの友達ならアリですね!!

ママリ

変なの貰うより全然ありがたいです!!
が、こちらから提案するのはちょっと...って感じですよね💦
あちらがそれが欲しい!というのならありだと思いますが。。

ゆー

指定ゴミ袋、私ならすごく嬉しいです!!
ただ、相手の方との関係性とか、相手の方の性格によるかな?と思います。

もらったらありがたいけど、渡す側だとこれでいいのか??と思ってしまいます🤣

はじめてのママリ🔰

私は嬉しいです!
地味に高いし、すぐなくなるから箱で貰えたらラッキーってなります!
人や地域によっては複雑に思う方もいますかね??

てんまま

引っ越しの挨拶とか、ならいいですけど
友人や上司にはあげないですね…!
食べたことないお菓子とか、お出汁とか、そういうのがやっぱり嬉しいです(^^)

はじめてのママリ🔰

私は夫の友達がゴミ袋渡してきたらちょっと嫌です😂
一人暮らしならいいかもですが、奥さんいたら微妙かもしれないです🤔

なめこ

ナシとまでは思わないけど、、ちょっとどうかなとは思います😅
もし自分が内祝いでゴミ袋を箱で貰ったら、不満ではないですが、「えwww斬新wwww」って思いますね😅

はな

箱買い…私は嬉しくないです🤣

指定ゴミ袋っていつ買っても値引きとかないものだから買いだめする必要がない(置く場所そんなにたくさん想定してない)ので、箱でもらったら困ります😅

まゆ

ごみ袋、全然いいけど

お米とかおしり拭きとか
そっちのが間違いないかな〜と思います🥺🧡