※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ✊🏻💘
家族・旦那

現在生後3ヶ月半の娘を育てているママです。妊娠8ヶ月の時に旦那の浮気…

現在生後3ヶ月半の娘を育てているママです。

妊娠8ヶ月の時に旦那の浮気が発覚しました。
私が安定期に入る前頃から会社の女性と浮気していたみたいです。どのようにして浮気が発覚したかは省略させていただきます。

旦那は性欲が強い方で、できるなら毎日したいと言う程です。
しかし私が悪阻や、そういう気分になれなかった事もあり妊娠前に比べて夫婦生活は減っていました。浮気した理由は欲求不満だったからみたいです。

旦那は元カノに浮気された経験があり鬱になるほどショックを受けた事があると前に聞いた事があり、浮気される事がどれほど辛いかを知っているからこの人は浮気なんかしないと信じていただけにかなりショックでした。

離婚するかどうか迷いましたが生涯を共にすると決めた人の事を簡単には嫌いにはなれなかった事と、子供のことを考え再構築することを決めました。

子供が産まれてからは毎日夜中子供が泣いて起きる度に旦那も起きてミルクを作ってくれたり、
慣れない育児で疲れて、夜ご飯を作れない日があっても文句言わず「僕が作るからいいよ」と言葉を掛けてくれたり
旦那も仕事から帰ってきて疲れているのに「子供みとくから少し寝てきな」と優しい言葉を掛けてくれたりとかなり育児に協力的です。

しかしどんなに協力的でも、優しくても浮気されたことがチラついて素直にありがとうを言えません。

また浮気相手がとんでもなく美人だったことで自信喪失しました。
会社の女性だということもあり、当然仕事の日は顔を合わすことになります。
旦那の上司や、役員などもこの事は知っているのでこの女性と浮気することはもうないと思いますがそれでも辛いです。

再構築すると決めたからにはもう忘れようと思いますが忘れられません。毎日浮気されたことを考えてしまいます。

たまに気持ちに限界がきて蒸し返してしまう事もあります。
その際旦那はただひたすら「ごめん」と謝ってくるのですが謝るなら浮気すんなよと更にまたイラついてしまいます。

再構築を選んだのは間違いだったのか、何が正解だったのか分かりません。
今現在旦那のことは嫌いではありません。でも愛してるかどうかを聞かれると分かりません。旦那に対しての信頼は0です。

離婚するべきでしょうか?

コメント

私だったらその女、辞めさせて両親にも言いますね。慰謝料も取ります。
それでもフラッシュバックはすると思うので、思う存分責めるし育児家事で償ってもらいます。
旦那さんが転職するのもありだと思います。
GPSなどつけるのもありかと。
公正証書も作って次はないことを約束させて、自分が納得いくまで奴隷みたいに生活させます。お小遣いもなし。
甘いもの食べたいな〜など思ったらすぐに買いに行かせます。
とことん懲らしめて反省させます。そして家族でいっぱい出かけて思い出たくさん作ります。家族を失いたくないと思わせてやります。

ychanz.m😈❤️‍🔥

気持ち良く消化できて終わる、ということはないんじゃないでしょうか🤔

された方は一緒許せないし忘れないと思います。

できることは、時々チラつくトラウマとそこから来るイライラを「許せないけど妥協はした」ということにしてその感情と付き合っていく...くらいですかね😣

浮気されました!謝ってもらって許したので信頼します!なんて無理なので、新米ママさんの感情は間違えていないと私は思います!

ママ

浮気されたことを忘れる必要は無いかと思います。許す必要も無いです。

旦那さんの浮気の原因が欲求不満ということであれば、今後も欲求不満が溜まればまた別の女性で発散する可能性は十分にありますよね。
再構築を決心された新米ママさんは立派だと思います。浮気されたから離婚しろ、だなんて他所の家庭に私が勝手なことは言えません。
ただ、万が一もう一度同じようなことがあれば、2度3度と繰り返していく可能性がかなり高いので、その際はもう離婚しか選択肢が無いのかな、と思います。
それか完全にATMだと割り切って一緒にいる、とかいう選択もあるかもしれませんが...

ママ

これはあくまで、私の意見です。
どうするも、あなた次第!ですが私だったら離婚です。
たった1回の浮気で?って思う方もいれば、許さない方もいます。
ですが! 私は嫌。自分に自信もってください。
私はまず自分を大事に。自分が幸せでなければ子供にも伝わるし、いきいきと生きれません!
前向きなマインドでいきます。
こんな私がいるのに浮気?だったら捨ててやる。いらない
って考えにいきます。 私に興味ないなら、さよなら~って感じです。 今の旦那にされても、そうします。
旦那のことは好きですが、誰が旦那であっても信じません。 信じれる、裏切らないのは自分だけです。
執着しすぎないように、いつなにがあってもいいように過ごしてます。気持ち的に楽になりますし、
だから、なにかあったき
私は離します。

• ママ

ママ

わたしはこれまで付き合ってきたかたに、3人に浮気され 1人は二股してましたからこういう
    考えになりました( 笑 )

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

それはお辛かったですね。でもそんなお辛い中で出産され育児も頑張ってきたの偉いです😭
もし私だったら、子供が0歳のうちに離婚するかもしれません。実は私の元カレも、彼女に浮気されて辛かった経験があると言っていて絶対浮気だけはしないって言ってたのに結局浮気しましたよ😂
浮気する人は自分がされようがそんなの関係なく浮気すると思います。新米ママさんが妊娠中で一番助けを必要としていて一番支えて守ってあげないといけなかった時に自分勝手に浮気するような人、信じられなくて当然ですよ!
育児に協力するのも当たり前のことです。優しい人なんじゃなくて2人の子供なんだから2人で育てるのが普通のことです!性欲も色んな解消方法がある中で会社の人となんておかしいです。
一旦ご実家を頼れるようなら帰って距離を置いて考えるのもいいかもしれないです。
育児しながらだと色々大変だと思いますが頼れるものは何でも頼って助けてもらいながら休める時は体も心も少しでも休めてくださいね。