※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初マタ40w3dで促進剤使用の経験者、出産までの時間や立ち会い希望について体験談を聞きたいです。

初マタ40w3dです!

進みが遅く、月曜日の検診の結果でそのまま入院→促進剤使ってお産になるかもということでした。

初マタで陣痛来なくて促進剤使われた方、何時間で出産に至りましたか?

里帰り出産で主人が新幹線2時間の距離にいます。間に合えたら立ち会い希望なんですが…

産まれちゃいますかね😂
人によって違うと思いますが、体験談お聞かせください!

コメント

ぱくぱく

飲むタイプ / 点滴タイプ
で結構分かれるのかな〜と思います!
ママリ見てても錠剤の方は進みが遅目な気がします😣💭

私は
入院1日目 バルーン入れる処置のみ
入院2日目 朝11:00から点滴の促進剤
14:30 破水させる(ここまでは張りもあり 痛みもありましたが 生理痛程度でした!)
14:35 激痛に変わる…
16:30 子宮口全開
17:15 誕生👶🏻

と、促進剤使ってからは6時間、陣痛きてからは3時間ちょっとと スピード出産でした✨

  • ママリ

    ママリ


    なるほどー!うちの産院はどのタイプなのか気になります😱
    スピード安産だったんですね!✨

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

上の子の時全く数週も即日入院などスケジュールも一緒で…

バルーン使いの2日間促進剤使って子宮口4センチしか開かず、緊急帝王切開になりました😅

  • ママリ

    ママリ


    帝王切開だったんですね😱!
    お疲れ様でした!
    私も今1.5センチしか開いてなくて💦
    いつ産まれるのやら💦

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

27時間かかりました😂

  • ママリ

    ママリ


    27時間ー!!
    長丁場でしたね💦

    • 2月4日
はじめてのママリ

初マタで6日超過で促進剤使って7時間で出産しました!

前日から入院してバルーン処置して翌日朝から促進剤使いました😳お昼前くらいから痛みが強くなってそこからは早い方だったと思います🙆‍♀️

ドキドキですね🥺頑張ってください🔥!

  • ママリ

    ママリ


    促進剤から7時間なら早い方なんでしょうか!
    四ヶ月可愛いですね😍✨

    • 2月4日
ママリ

私は高位破水してしまい、翌日の朝から飲むタイプ
飲んだ翌日に出産になると思うって言われてましたが
5時間後には産まれました!!
人それぞれで本当違うと思います💦
私の場合ですが進んでくるの自分でも分かりケータイも段々触れなくなりもうすぐ産まれるのわかりましたよー!やばいなぁと思ったら来てもらってはどうですか??
出産頑張ってください👶🏻🧡

  • ママリ

    ママリ


    破水から始まったんですね!
    5時間のスピード出産は破水も関係してるんでしょうか🤔
    月曜日の午後には旦那は来ることになりました!あと少し頑張ります😊

    • 2月4日
  • ママリ

    ママリ

    それは安心ですね!!
    可愛い👶🏻に会えるの楽しみに頑張ってください🤍

    • 2月4日
みい

41w4dから3日促進剤使うも子宮口が少ししか開かず、2日目に破水だけして陣痛が2分おきにやってきて、、お産は進まず子宮破裂等リスクがあるということで41w6dに帝王切開しました👶

  • ママリ

    ママリ


    帝王切開だったのですね!
    子宮破裂リスクは怖いですね💦
    何があるかわからないのがお産ですね😱

    • 2月4日
わんわん

初産で12月に出産しました!
点滴促進剤3日間うって、3日目に産まれました!6時間ぐらいです!!なかなか進まなくて人工破水さしてもらってそっからいっきに陣痛来たって感じです。帝王切開のフル準備までされてました😅
出産頑張ってください😊

  • ママリ

    ママリ


    3日かかったんですねー!私もなんだか時間かかりそうな予感がしてます💦
    生後一ヶ月はめちゃくちゃ可愛いですね😍

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰ひまわり

私も長男を産んだ時、点滴促進剤を使いました。
1日目入院バルーン入れる
2日目朝9:00から点滴促進剤
午後15:00ぐらい誕生
痛みは最初あまり酷くなかった、14時から激痛になって1時間後誕生😊😊😊😊。普通分娩経験がなかったけど、促進剤を使って良かったと思った。

  • ママリ

    ママリ


    1日目バルーン、2日目促進剤のパターンの方多いんですかね🤔
    激痛恐ろしいです😱

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰ひまわり

    はじめてのママリ🔰ひまわり

    痛みといえば痛かったですが、出来ない事は無いと思いますよ、もすぐ赤ちゃんと会えますね👶、出産頑張ってください。絶対出来るよう、応援しますよ😉😉😉😉😉

    • 2月4日
たむ

長男の時に41週で朝から促進剤点滴で入れて、夕方まで何もなく、このままだと一回点滴やめてまた明日だねと言われた直後からすごく痛くなって破水したりで、
なんだかんだで5時間で生まれてきてくれました😊