※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

会社の人に姉妹ってやっぱりいいよねみたいなことを言われました。その…

会社の人に

姉妹ってやっぱりいいよねみたいなことを言われました。

その方は、お姉ちゃんがいるらしくて
やっぱり大きくなってから姉の存在が支えになっていて

自分の子供は姉弟だったため姉妹にしてあげれなくてごめんねって思ってると言っていました。

私自身、妹と弟がいるのですが

妹はちょっと変わり者で、2歳しか離れてないけどとてもじゃないけど恋愛の話したりできるようなタイプじゃないし爆笑🤣 仲が悪いってわけでもないけど話も合わないし性格も合わないから基本お互い無関心って感じです!
妹は根はいい子だし、女同士のめんどくささが一歳ないので楽です。

逆に弟とは気が合うので6個離れてますが馬鹿な話したりお互いいじりあって仲良いです。特別深い話するってことはないのですが🤣

私の母も妹がいるのですが子育ての話とかしたり悩み相談したり下ネタ?的なこと話したり一緒に好きなアイドルの映画見に行ったり、二人とも可愛くて性格もいいので見てるといいなーって思うのですが

結局姉妹がいたとしても、仲良くないってパターンもあるしむしろ女同士だからこそギスギスするみたいなこともあるし
姉妹に固執する必要もないですよね?

もし自分の子供が女の子だったら実際に育てていたら
姉妹作ってあげたいなーとかって思うのでしょうか?

現在男の子妊娠中なのですが
性別も兄弟姉妹関係も
別にどっちでも良くね?って思ってます笑

男兄弟だと姉妹欲しいなって思ったりしましたか?

コメント

ママリ

自分が三姉妹ですが全然別に良くないです!爆
姉とはまじで合わないので、必要最低限しか会わないです。笑
妹は仲良いです😊

子供は男の子二人ですが、お腹の子が女の子がいい!とも思わないです。笑
そもそも性別に執着がなさすぎるかもしれないですが🤣
お腹の子が女の子だとしても自分がそんなだったから姉妹にしてあげれなくてごめんとか絶対ないですね😂笑

はじめてのママリン🔰

私自身姉妹で兄妹育ててますが、下の子を姉妹にしてあげたいなーとは別段思いません。

私は妹とは仲良いですが、自分の子供も大人になってから同じ様に仲良いかは別物ですよねー。

同性だからとかではなくお互いの性格や関係性で仲の良さも変わってくるんじゃないでしょうか?

はじめてのママリ🔰

私自身、兄と二人兄妹ですが、姉が良かったなって思います😂
兄とは子供の頃は仲が悪くて一緒に遊んだりしなかったし、今は仲良くも悪くもないですが、連絡は普段取り合わないですし、実家に帰ったときにいたら喋るくらいです。
姉だとしても仲いいとは限らないですが、仲良ければ恋バナしたり買い物したりしたかったなーって思います!
私の母が姉妹で、今でも祖母と3人で楽しそうに話してるのを見るといいなぁって思います。

ミッフィ

姉と弟がいますが私は姉と仲良くてこども産まれる前は一緒によく旅行に行ってました😊でも自分のこどもに特に性別のこだわりはないです!男の子兄弟ですが姉妹欲しいとかも思わないです!

より

自分には弟が2人、自分の子ども達は男の子2人。姉や妹には憧れがあったりします。夫の姉と妹も仲良いし、実母も妹がいて仲が良いです。でも、こればかりは神様の決めたことだしなーって思ってます。今は夫の姉と妹に仲間に入れてもらって仲良くさせてもらってるので、それで多少気持ちは満たされてます。

兄がいます、私はマイホーム、兄は一人暮らしですが近くに住むほど仲良いですが、
同性の姉だったらもう少し共感部分も多くもっと話せたのかなぁーとは思います!

でも同性だと出来の良し悪しで嫉妬とかもありそうだし、私は兄でよかったと思ってます😂

はじめてのママリ🔰

そりゃ、仲良くないパターンあるでしょうね。

わたしは弟がいて仲良いですが姉妹にはあこがれます。
娘たちにたくしました笑

みの

私自身 兄私妹 で、
大きくなってから姉妹楽しすぎるので、自分の子どもも絶対姉妹にしたかったです🥳❤️