※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるさらママ
子育て・グッズ

子供の物は新品購入派ですが、時にフリマやお下がりも利用。義父から積み木をもらい、娘が喜んで遊んでいる。

皆さんは、服やおもちゃなど子供の物は、お下がりやフリマなどを利用する派ですか?

私は、基本的には新品を購入しますが、たまに状態の良いものであればフリマアプリを利用しますし、お下がりを頂けるなら喜んで使わせて頂く派です!

この前義父に、たぶん旦那や旦那の兄弟が使ってたであろう積み木を頂きました(^^)
かなーり年期が入ってそうですが、積み木はいずれさせたいと思ってたし、娘も喜んで遊んでいるので、もらって良かったなぁと思います(^^)

コメント

みーママ

お下がりとかありがたく使う派です!笑
すぐサイズアウトしちゃし、可愛い服欲しいですけど、厳選して買います!笑

つみきいいですね〜❤️
購入となると結構しますし、良かったですね😍

てるてる・*・:≡( ε:)

うちも義実家から30年前の積木や絵本、どんどん出してもらってますよー。
最初はちょっと引っかかることもあったのですが…布団とか笑でも押し付けてきたりはしないので助かってます。

そんな私は月に一度くらいブックオフに行っては古着屋おもちゃ、あれこれ物色しております。
たまには新品買ってあげなきゃなー