※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぃーざ
妊娠・出産

初期の茶オリは心配ですが、病院に相談したほうがいいでしょうか?同じ経験の方はいますか?不安です。

今5w3dです。3日ぐらい連続で茶オリが出ていて心配です。量もほんの少しで初期にはよくあることって聞いたのですが、この前の初診では胎嚢は何も見えず、次の健診が2週間後なので不安です。
健診までに一度病院に行って診てもらうべきでしょうか?
あと、同じように初診に茶オリが続いたけど大丈夫だったって方いらっしゃいますか?

コメント

梨娘

不安な気持ちのまま居るのも辛いと思います。一度病院行かれた方がいいと思います。
行く前に病院へ電話してみて、症状を伝えてみたらどうでしょう。

私は心拍確認後でしたが、出血があり受診しました。
赤ちゃんは元気で、診察で刺激された出血だったようです。
でも、不安で会社も早退しておおごとになってしまいました💦
今も復帰した職場で笑い話で言われます。
大丈夫か、大丈夫じゃないかの自己判断は出来ないので病院を頼るのがいいと思います。

ぴよママ

私も初期の頃、ごく少量の出血が続いて念のため自宅で安静に。の期間が2週間くらい続きました。初期にはよくあることみたいですがやっぱり不安だったので健診待たずに受診しました。しばらく安静にしていたら出血も治まって、その後は順調に育って無事に出産しました!
心配だったら受診したほうがいいと思います!何もなければ安心できると思いますし(^^)

あんずこ

私も6w位の胎嚢確認後に茶色の出血が1日数回10円玉位の量があり、病院の予約が二週間後でしたが不安で一週間後には行きました!
その時に原因はちゃんと聞かなかったんですけど、確かに出血してるから止血剤を飲んであまり無理はしないでくださいって言われました〜
出血は10日間位続きましたが、今元気に13w迎えました(^^)

ご自分で判断なさらず、一度病院に行ったほうが不安が拭ますよー!

タロママ♡

胎嚢が見えるのが5wから6wなので、もしかしたらまだ見えるか見えないか微妙な時期ですね。

上の子が5wのときに絨毛膜血腫で茶よりも褐色に近いオリモノがでていましたが同じように珍しいことではないと言われ、
妊娠初期のうちは自然流産も少なくないのですがそれを防ぐことは出来ないとのことでしたので、
今茶オリが出て内診してもらって何かあったとしても病院側で何か出来ることがあるわけではないので行ってもどうしようもないかと思います。

大丈夫な可能性を悩んでネガティブになるより
生理のような出血じゃなければ大丈夫かと思いますので、
前向きに過ごしてほしいと思います💗

お体お大事にしてください✨

ふぃーざ

回答ありがとうございます。
皆さんの言葉に後押しされてすぐに病院行ってきました。
結果、胎嚢も見え、出血も気にするほどではなさそうだったのですが、念のため流産止めと止血の薬を貰いました。
出血するとすごく不安になりますよね。
ありがとうございました。

ふぃーざ

出血が続くと不安になりますよね。
無事出産されてよかったですね。
みなさんの回答に後押しされて、病院に行ってきました。
結果、胎嚢も見えたし薬も処方してもらえて行ってよかったと思いました。
回答ありがとうございました!!

ふぃーざ

みなさんの回答に後押しされて病院行ってきました。
私も止血剤と流産止めの薬を処方してもらいました。
おまけに胎嚢も見えたので行ってよかったです。
お互い無事出産できるといいですね!

ふぃーざ

みなさんの回答に後押しされて病院行ってきました。
止血剤と流産止めを処方してもらい、胎嚢も見えたので気持ち的にだいぶ楽になりました。
妊娠中は何かとネガティブになりがちですしもっと前向きに考えないとですよね!