※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるみん
妊娠・出産

胎芽の成長が遅いですが、先生は大丈夫と言っています。この週数でゆっくり成長しても安心です。

胎芽の成長スピードが遅いです。

体外受精で授かったので、排卵日ははっきりしています。
7w0dではCRL8.6mm
8w1d頃に出血したので、急遽みてもらったのですがその時は大きさは測らずに心拍だけ確認し、ダクチルを2週間分処方されました。
9w1dの診察ではCRL15.2mmで、8w相当と言われました。2週間で6.6mmしか大きくなっていません。
先生は、大きくなってますよ、また来週きてください。としか答えてくれません。
こんなゆっくりな成長でも大丈夫なのでしょうか。
これぐらいの週数の時に、成長スピード遅くても無事に育った方いらっしゃいますでしょうか。

コメント

ママリ

下の子も大きさは忘れてしまいましたが、心拍は確認出来たけど8wの時に6wの大きさしかないと言われました。
小さかったので、次回検診来た時に大きくなっていなければ流れてしまうかもと言われましたが無事出産しました👶

出産した体重は2600で少し小柄でしたが、今は平均的な大きさで元気に育ってますよー!

• るるみん

るるみん

ママリさん回答ありがとうございます!!
    1人でついネット検索して不安になってしまうので、経験した方のお話を聞けると励みになります。

• 2月4日
いろはまま

7w0d5.8mmで6w2dの大きさと言われ、8w15.3mm 9wで21.4mmでしたよー。週数も戻って来た感じです。徐々に急成長すると思いますよ。

• るるみん

るるみん

ゆさん、回答ありがとうございます。
    初期の頃は急に成長したりするものですよね。私も👶を信じて過ごすように頑張ります

• 2月4日
  • いろはまま

いろはまま

私は初めて妊娠した時に流産してるので、検索魔になってました💦 7wの時に5.8mmしかなくて本当に大丈夫?私の赤ちゃんって思ってたら急成長し始めて笑いました。るるみんさんの赤ちゃんも無事成長できるといいですね🍀

• 2月4日
  • るるみん

るるみん

ありがとうございます😭毎日が不安で、人は人って思ってても検索しちゃうんです。ドキドキしながら来週の診察を待ちます

• 2月4日
るるみん

赤ちゃんちゃんとおっきくなってました。良かった。まだまだ安心できませんが、みなさんありがとございます。