※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つの
子育て・グッズ

ベビーゲートの設置場所やおすすめ商品について教えてください。2階建ての家でリビングから玄関、洗面所、階段に行ける場合、それぞれにベビーゲートをつけるべきでしょうか?

ベビーゲートについて

将来ベビーゲートの設置を考えています。
おすすめのベビーゲートがあったら教えていただきたいです。
また、みなさんはどんな所にベビーゲートをつけてますか??

うちは2階建ての一軒家で、リビングから玄関、洗面所、階段に行けてしまいます。
この場合そこにもベビーゲートをつけるべきでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

キッチンとリビングの間、リビングから玄関に行く扉、2階の寝室の扉、2階の子ども部屋の扉に付けています😊
キッチンから廊下とお風呂と2階に行けるのでそこには付けていない、寝室と子ども部屋の扉に付けているので階段前には付けていません。
突っ張り式の物を使っています。穴あけをしても気にならないならロールゲートにしたかったですが。

ママ

私なら付けます。

Wooce ベビーゲートを使っています。オートロックで、見た目もまぁまぁなので気に入っています。
あと、肝心のロック解除の難易度ですが、握って持ち上げながら押すと開く仕様で、やり方を理解している5歳の今でも身長や手の大きさ的に、握って持ち上げる動作は難しいようで、開けられません。(さすがに年齢的に過信はしていませんが)

良い商品ですが、現状取扱がないようです。
ご購入の際は開ける為の動作に重点を置いて考えると良いかも。
オートロックじゃないやつも使った事ありますが、オートロックが断然便利です。

はじめてのママリ🔰🔰

うちはKATOJIのものと西松屋の突っ張りフェンスを使ってます👀!

KATOJIは階段下と子供の部屋の入口、フェンスはリビングとキッチンの堺(幅画広くてゲートが無い)ですね👀

KATOJIのゲートオススメですよ✨

みかん

二階建て一軒家です。
キッチンの入口と、リビングから階段に続くところにつけました。

サイズの小さいベビーベッド2台をメルカリで買って使ってましたが、ベビースペース拡大で布団敷いて昼寝&夜は添い寝になったのでいらなくなり、分解してゲートとして使ってます。高さもあり丈夫なので、壊されたりしませんよ。