※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が出ない人がたくさんいるのでしょうか?例えば、ミルクをあげつつ母乳を試みたけれども一滴も出なかったというケースがあります。

本当に母乳が一滴も出ない人ってこんなにたくさんいるんですか?
咥えさせなかったらそれは出ないと思うので出さなかった、じゃなくて出そうとしたけど出なかった人です。
例えば2~3ヶ月ミルクあげつつミルク前に咥えさせていたけど一滴も出なかったなどです。

コメント

⑅◡̈*

たくさんというのは分からないですし、一滴も出ないかは分からないですが、赤ちゃんが上手く吸えなくて軌道にのらなくて母乳が出なくなる人はいるかなと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    動物より人間の赤ちゃんは下手くそなんですかね🥺
    最初赤ちゃん全然上手く吸えないですよね💦

    例えばその場合は搾乳して赤ちゃんがうまく吸えるようになるまで待てば出ると思うのでそれは出さなかった。だと思ってます🥺

    • 2月4日
  • ⑅◡̈*

    ⑅◡̈*

    出さなかったと言えばそうですが、搾乳も苦手な方いますよ。乳腺が深い所にあって上手く搾乳で出せない人もいますし。搾乳機を使うにしても合う合わないもありますし💦
    人によって母乳じゃなくて最初からミルクでいいと思う人もいますよね🤔

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    差し乳だと手搾りじゃないと出なかったりもするし大変ですもんね😖

    別にぜんっぜんいいと思うんです!完母混合完ミ全て経験ありますしなんなら完ミだった子が1番体強いです🤣
    飲んでる量が見てわかるから安心感あったりもしますし吸うの下手な子も哺乳瓶だと吸えたりしますし❤️

    本当に出なかったならわかるけど自分で選択してミルクにしたのに楽でいいなー。とかでなくて仕方なくミルクにしたー。とかミルクは大変なんだよー!とか言われると、ん???ってなります(笑)
    私も扁平乳首でかなり大変だったんだけどなーと😂

    • 2月4日
  • ⑅◡̈*

    ⑅◡̈*

    それはそうですね!うちも完母で、完母だから楽とか言われたら、ん?ってなります😂
    完母だからとか完ミだからとか関係なく子育てにラクなんてないですよね🤣
    そういう場合は、言い返すと相手もムッとすると思うので、
    えー、完母だって乳腺炎の心配もあるし、乳首痛いし、頻回授乳になることだってあるし結構しんどいでー
    ってしれーっと感情的にならずに言うと良いかなと思いますよ😄
    言わないとずっと相手は完母=楽って思ってそうで腹立ちますね🤣

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    楽だと思うなら最初痛いし寝れないけど頑張ればよかったのでは?とどーしても思ってしまいます😖

    しれっと返す🥹やってみます🥹
    歯生えてきたら噛まれて流血したりするし母乳で水分持ってかれて便秘当たり前肌カッサカサ髪パッサパサで身を削ってる感あるし卒乳後おっぱいもすごい萎むし完母だと赤ちゃんと離れられないし酒も飲めないしどこが楽なんだろか〜😂😂

    楽な育児なんかないですよね😤
    あーなんかスッキリしました❤️
    5年もののモヤモヤ解消しました🤣ありがとうございます❤️

    • 2月4日
  • ⑅◡̈*

    ⑅◡̈*

    多分自分だけしんどい思いしてる、とか自分の方がしんどい思いしてる、それを分かってほしいっていう気持ちがあるのかもです。多分そう言う人は、母乳とかミルクとかそういうのを理由にしてるだけで、何かにつけて自分はしんどいと言いたいだけかもです🤣他人の芝生は青くみえるじゃないですけど、羨んだりする性格なのかもですね🥹
    モヤモヤ解消できたのならよかったです😂
    こらからもしんどいこといっぱいだと思いますが、お互い頑張りましょう🤣✊

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すっごい納得しました😳
    1人目帝王切開、2人目3人目経膣分娩してるのですが1人目の産後帝王切開なら楽でよかったねー!って言われました(笑)緊急で破水後の陣痛までやってたのにこれ楽なの?!って驚いたんですけどのちのち聞いたらその人は3日微弱陣痛の上で経膣したらしくその3日間の間に何回ももうお腹切ってくれと思ったからすぐ切って貰えてよかったねってことかーと😂
    その人その後もう1人産んでるので逆に切られなくてよかったね💦次の妊娠のリスクになるし!って感じですが😖(笑)

    帝王切開楽でよかったねーも母乳楽でいいよねとかもじゃあお腹切ってもらえば?母乳あげたらよかったんじゃん?しか思えなくて😂

    なんか全部すごいスッキリしました🥺❤️❤️
    そっかうちの芝生は青く見えてるのか!羨まれてるのかもしれないのか!🤣じゃいっか🤣🤣(笑)

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

一滴も出ない人はそうそう居ないと思います。絞ったりマッサージしたりしても、一滴も出ないってことですよね?

大体の人の「母乳出なかった」は、「ちょっとは出るけど赤ちゃんが満足するほど出なかった」だと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!!
    私は一滴も出なかったから〜とよく言われるんです💦
    結構な人数から。

    最初は赤ちゃんが満足できるほど出る人の方が稀なのでは?だから頻回授乳して回数でカバーしつつ量増やすんじゃないのかな?と思うのですが。

    全然ミルクでも育つの経験済なのでいいと思うのですがその理由付けに母乳が一滴も出なかったから仕方なく大変だけどミルクにしてるの。みたいなのはどうなの?!と納得いかず(笑)

    • 2月4日