※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんま
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがマットレスから落ちる問題について、対策を知りたいです。大人用マットレスで寝ているけど、何かいい方法はありますか?

ずり這いして、マットレスから落下してしまいます。
生後6ヶ月で、ずり這いもどきをするのですが、今朝畳の上にひいたマットレスから落下してました😭
高さは約6センチぐらいかな?
大人用のマットレス2枚並べて寝ているのですが何か対策されましたか?敷布団だと私が腰痛で寝れなくなるので、なるべくマットレスで寝たいです😂
先輩ママさん助けてください😭

コメント

マットレスの周囲に硬めの長座布団置いてますよ😊そうすれば落ちても痛くないので✨そしてその下にはジョイントマット敷いてます。
長座布団からも落ちるので、、、。今3歳ですけどいまだに普通のまっとれすからも落ちるので😓

• めんま

めんま

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    ジョイントマット良いですね😂ニトリで探してみようかな🤔3歳のお子さん元気ですね😂❤️

• 2月4日
⑅◡̈*

私もマットレス並べて寝てます!下にジョイントマット敷いてます😀
カビ防止のために下にすのこ入れてるので床の傷防止のためにジョイントマットを敷いてますが出た部分はジョイントマットのおかげでちょぅとクッション性あるので子供が落ちても安全です😄

• めんま

めんま

回答ありがとうございます😭❤️
    ジョイントマットレス人気ですね🤔
    すのこうちも、いるかもです😂

• 2月4日
はむ

同じくらいの高さのマットレス使ってます!
うちは部屋の角にマットレスを置いて落ちないようにしています😊
それかマットレスの周りに座布団を置くのはどうでしょうか?✨

• めんま

めんま

回答ありがとうございます😭❤️座布団我が家きったないのしかないので赤ちゃん用に新調します😂

• 2月4日