※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完ミで育てた方、粉ミルクの成分にはこだわりましたか?体が丈夫な子になりましたか?二人目の育児で迷っています。

完ミで育てた方、粉ミルクの成分にはこだわりましたか?
その結果、体が丈夫な子になりましたか?

一人目を完ミで育てたのですが、コストを抑えたかった為「はいはい」というミルクを飲ませていました。

結果、ミルクが原因かは不明ですが、息子は決して体が丈夫なわけではなくそれなりに体調を崩すような子でした。

0歳から保育園に入れたのである程度は仕方ないのでしょうが😥

今回二人目が産まれ、体が丈夫な子に育つならミルクもこだわったほうが良いのか迷っており、現在は母乳とほぼ同等の成分だという「すこやか」という商品が気になっています。

よろしければ皆さんのミルクの感想を教えてください🙇‍♀️

コメント

sママ

3人とも完ミではいはいで育ててます🙋‍♀️
そして3人とも0歳児から保育園通ってますが、年に1、2回熱出すかな?ってくらい健康体です!

EHまま

ミルクでそこまで変わることはないと思います。
体調に関しては0歳保育ならまだまだ風邪引いたりすると思いますよ。
それに、体が丈夫か丈夫じゃないかはその子次第、食べ物とかで決まってくるような気もします。
うちの娘は完母でしたが年少になるまでは病弱ぎみで、今でも風邪引きやすいです😵

こまち

安いぴゅあ飲ませてましたが
2人とも丈夫に育ってますよ😊
粉ミルクの違いと言うより
その子によるんだと思います!

ミルクティ👩‍🍼

3人共、完ミで「はいはい」飲ませています😂

ミルクの成分は関係ないと思います🥺

息子は、1歳8ヶ月で突発性発疹に罹りましたが、それまでは、風邪を引いた事がありませんでした🥲
健診と予防接種意外で病院を受診した事がありません😂

長女は、8ヶ月で消化不良が原因の下痢になっただけです🤣

次女も、今のところ、風邪を引いた事がありません😅

保育園には通っていませんが、雨の日以外ほぼ毎日、外出しいます!

上2人は、「はいはい」「ほほえみ」「ぴゅあ」「アイクレオの液体ミルク」を飲ませた事があります!

こん

長男は完母、次男は4ヶ月から完ミで、ミルクはすこやか使っています😊
まだ次男は7ヶ月ですが、鼻風邪1回、発熱0回で、毎月のように風邪や熱を出していた長男より今のところは丈夫です🙆‍♀️

次男も10ヶ月で入園予定でこれから変わるかもしれませんが、同じく0歳入園した長男も1〜2歳の頃はいっぱい体調を崩していたので、あまり関係ないかなと思います!

こだわってないです!
便秘になったり、逆に緩かったりとかして赤ちゃんに合う合わないがあるのでそこ気にした方がいいと思います!
身体が強い弱いは関係ないと思います!
3人ともほほえみで育ててますが、1人目はほとんど風邪引いたことないです。

はじめてのママリ🔰

皆様、ありがとうございます!
たくさんご意見を頂けて嬉しいです😊

確かに、子どもの個性もあるし環境にもよるだろうから、ミルク1つで劇的に変わるわけではないですね💦

皆様のおかげで冷静になれました。
今回もコスパ重視で選ぼうかと思います。

大変参考になりました、皆様感謝致します✨