※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

薬の影響で母乳があげられず、完ミに踏み切れず悩んでいます。完ミにした方の経験を聞きたいです。

薬の影響で母乳をあげれなくなりそうです。
あんなにしんどかった授乳もあげれないってなると
ごめんねって思ってしまいます。
まだ生後1ヶ月のため完ミにするのにためらってしまい
なかなか薬を飲めずにいます。
赤ちゃんと元気に過ごすためにも絶対飲んだ方がいいのになー、でも母乳あげたいなーで毎日葛藤しています😭

母乳がいいなんて勝手におもってるだけですかね、
なかなか踏み切れないので完ミにしたかのお話をよろしければ聞きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

まー( ゚∀゚)ー*

私は持病の治療で、産まれて即完ミにしました。
産院の授乳室で他の方が授乳して赤ちゃんの体重を量られてるのに、私だけ量れなくて、体重測定のところの名前も消されました。
ひとりだけ哺乳ビン、つらくて、退院まで泣きましたよ。産後クライシスもひどくて、涙とまらなくて…、
でも、くすりは飲めるし、自分の体調が悪いときに最大に治療をうけられますし、子供はほとんど熱ださないし、大きく育ってるし、いま考えるとミルクにメリットが多いです。

たぶん、途中からミルクにかえられて、児童館などでふと他のママさんが授乳されてるのをみると、心をしめつけられることがあるかもしれませんが、全てはご自身と赤ちゃんのためです。

赤ちゃんが安心して育つには、まずお母さんの体調優先です。
気負いしないで、ミルクにしてみてください。初めはココロ揺らぎますが、そのうち、何を固執してたんだろうとおもいますよ(*^^*)

ma

2ヶ月前後で私インフルになり、専用薬飲むのに授乳もOKと言われましたが自分的に嫌、そして私の体調ももちろん優れないうえ母乳だと夜中の作業も多くストレスだったため
それを機に完ミにしました!

出るのにあげない、っていうのが心苦しいな…はありましたし
もうおっぱい吸ってもらうこともなくなるのか💧
授乳中のあの光景もう見れなくなるのか💧
は、よぎりました。


そうは言っても、
自身お子さんが4人いらっしゃる産院の先生が産後
「栄養バランス悪いママの母乳飲むくらいならミルクの方が断然いいんだよ✌️」
と、いつも言ってくれたので気楽にミルクに移行しました。


ただでさえ妊娠中食べるモノ我慢してきて、やっと産まれたのにまだ食べ物気をつけなきゃいけない。
というのが私には相当ストレスで…
母親失格と言われてもいい!と、我が道を😂
なんだかんだそれが1番の理由であっさりミルクへGOでした。

子供にとっての1番の栄養はママの笑顔と元気。


お薬我慢して母乳神話に苦しんでるママの母乳より、
元気なママに抱かれながらミルク飲んでる方がいい‼︎

産後の初乳あげられていればもうそれでOKと思って、あまり悩まれませんように😣

ミルクティ👩‍🍼

3人共、完ミです!

1人目と2人目、生後3日。
3人目は初乳を飲ませて、その後から完ミです😊

1人目、上手く吸えずに泣いて嫌がったので、それを見るのが辛くなって完ミにしました😅
お互い泣きながら授乳していました😭

2人目と3人目は完ミの良さを知ってしまったので、初めから完ミにすると決めていました😂
2人目は呼吸が安定せずにNICUに入っていたので、その間、母乳を飲ませていただけです😅

辛い思いをしてまで母乳を飲ませる意味が分からないので、完ミにしたのもあります🥺

ミッフィ

上の子の時は生後1週間、下の子は生後1ヶ月半で完ミにしました!メンタルのお薬飲まないといけなくなったからです😢できれば母乳で育てたかったですがお薬飲んで私自身元気になったし、息子たちも問題なくすくすく育ってるのであまり母乳にこだわらなくても良いと思います!ママの元気が1番です☺️

はじめてのママリ🔰

生後2週間くらいで完ミにしました✊
乳頭混乱起こして、おっぱい向けたら爆泣きでした🤣

完ミにするかなあ、、どうするかなあ、、って悩んでた時が一番ストレスでした。
完ミにする!!もうカフェインだって取っちゃえ〜って決めてからはとっても楽になりました☺️

母乳のほうがおでかけの方が楽だなあ〜とか、ミルク代結構かかるなあ〜とか、今はその程度です🤣

周りの友達も、よく寝てくれるしちゃんと育つよって言ってますよ☺️

🍋🍋

自分の食生活が悪すぎて完ミに移行中です😓😓
やっぱりミルクのかよく寝るし栄養もバランス良く取れるのでいいと思います✨
何よりお酒やカフェイン、ストレス発散のために甘いもの食べたり出来るので余裕ができてきました😊