※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
家族・旦那

最近娘が生まれて里帰り出産をへてうちの家族プラス旦那で今日というか…

最近娘が生まれて里帰り出産をへて
うちの家族プラス旦那で
今日というか昨夜集まりました!
その時は妹家族もいて、和んでました。
妹家族はかえって、父母と私と旦那と娘
だけになり、私ら夫婦と娘は客間で3人で寝ることに。
旦那は初めてのパパでぎこちないから私がお風呂入ってる間ミルクお願いしてるけど、お母さんも見といて!
と言うてみてまらってて、お風呂からあがると、旦那とお母さんが一悶着あったのか、お母さんは、旦那の抱っこのやり方が危ないと、私に言ってきて、旦那は母のことを、あいつなんなん?死ね。とか私に言ってきてめっちゃ怒ってました。
私の家族にそんな暴言裏でもいったことなくて、びっくり!たぶんお母さんがアドバイスとして悪気なく言ったこと言い方ムカついたのかな?と思います。
私も母乳や育児で疲れてて、面倒なりたくなくて、まあまあ!とか言って話流して、話かえました。
けど、私かなり気にしてます。正直疲れ切ってますが、眠れません。旦那になんとフォロー言ったら良いと思いますか?😭

コメント

moon

とりあえず何があったか双方から話を聞かないとわかりませんね。。

とはいえ、人様に向かって死ね。は、いくら腹が立ったとしても人としてあり得ません😓

• やま

やま

そうですね、、、
    なんか凄くしんどい気持ちになりました。
    ありがとうございます。

• 2月4日
ははぐま

ご出産おめでとうございます😊
初めてのお子さんでしょうか?
旦那さんなりにがんばってやっていたのに、口を出されてしまってイラッとしてしまったのですかね💦

それでも、奥さんのお母さんに対してその言葉は、自分なら聞き流せません😓

今後エスカレートしないように、旦那さんが落ち着いている時に状況を聞き取って、それでも「アイツ、とか死ね、とかは絶対に言わないで」とハッキリ伝えた方がいいかと思います。

私も初めての子育てで分からないから、一緒にがんばろね、分からないことはお母さんにも頼ろうね、みたいな感じで言ってみるとか…ですかね。

• やま

やま

ありがとうございます!
    はい、初めてで、旦那は特に赤ちゃんの触り方とか全然知らなくて、私や私の妹が教えてる時は全然ご機嫌だったんですけど、、、
    お母さんって少し天然で悪気のない失言発言たまにする人やから、なんかムカついたんだろうなー。て話聞かなくても想像出来ました😅
    けどお母さんに悪気なく、私らの為に色々やってくへてるし、注意すれば、すっごく気にするので言いにくくて、もう私1人でしんどくなってる感じです😅
    そうなんですよ!おっしゃる通りです!😭
    ありがとうございます😭

• 2月4日
サト

死ねは良くないですね。
でも旦那さんも初めての赤ちゃんで手探りの中、抱っこが下手くそで危なっかしいのは当たり前なので、お母さんの言い方も良くなかったんだろうなぁと推測しました。
普段ご主人は怒りっぽい方なのでしょうか?
自分の夫と母でこういうことが起きたとしたらですが、
2人からそれぞれ事情を聞き
、まず夫には暴言は吐かないようにいいます。でも赤ちゃんの命に関わるような抱き方なら別ですが、そうじゃないならこれから慣れてくるんだから口出すなよって母にも言いますね…

• やま

やま

ありがとうございます。
    ですよね。死ねって聞いた時びっくりしたし、引きました。
    主人は興奮して喋る女の人とかおばちゃんが苦手なタイプで、うちのお母さんのこと子供できる前は、変な人とは思ってたみたいだけど、それなりなら仲良くはなしてたんですけど、、たぶんお母さんの悪気のないムカつく発言の何かがめっちゃムカついたんだと思います😭
    母と旦那、個人個人に、お互いの意見尊重してあげながら、言うべきことは言います!ありがとうございます。

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

昨日のことだけど、 慣れてない育児なのに 母に言われて嫌だったよね、そこはごめんね。
母も心配から言い方悪くなっちゃったんだと思うんだ、
そこはあかんと思うし 私からもきちんと伝えとく。
けど私の前で私の親に対しての しねは 正直悲しかったし言って欲しくなかったな💦

と伝えます🥹