※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

初診は何週で受けましたか?8週で初診。心配な症状はないが、参考に何週か教えてください。

3人目妊娠発覚し今7週だと思うのですが、みなさん初診は何週で受けましたか??

今までは6週くらいで初診、2回心拍確認できたら妊婦健診(10~12週くらいから)でした💡
2人産んだクリニックが分娩を辞めてしまったので、総合病院の産婦人科の予約を取ったのですが8週で初診になりました💦

今のところ腹痛とか出血とかはないですが、子宮外妊娠も怖いし、と今になって先にクリニックで検査だけ受ければよかったと思ってます😅

みなさん何週で初診だったか参考までに教えてください😊

コメント

ママリ

1人目5w2d、2人目4w3d
、3人目6w1d(早く行きたかったけど予約が取れずでこの週数)でした💦

• りんりん

りんりん

返信ありがとうございます😊
    気になっちゃうし早めに行きたいですよね💦

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

二人目のときに混んでいたからなのか、そういう方針なのか9週目で初診になりました💦
出血や異常があれば電話くださいと言われました💦私も正常なのか確認したかったので正直気が気がじゃなかったです😭
その後すぐ母子手帳で次から受診票使うって形になりました😅

• りんりん

りんりん

仕事してるのでちょっと心配になります😭
    私も初診の次から母子手帳と受診票って感じになりそうですね😊

• 2月4日
ママリ

1番上5w
2番目6w
今回は7w予定です🤣

行きたい病院が2回心拍で母子手帳みたいな感じだったので、それまでに何度も行きたくないし、心拍までわかるくらいに行こうと思ってました☺️

• りんりん

りんりん

今まで出産したクリニックも2回心拍→母子手帳だったので、何度も行きたくない気持ちわかります🤣

• 2月4日