※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

10ヶ月の子の離乳食で突然食べなくなり、食べれるのは限られており悩んでいます。経験した方いますか?

10ヶ月の子の離乳食ですが、9ヶ月に入ったあたりから、突然食べなくなりました😓
まずお粥拒否から始まり、段々他の食べ物もダメになり、、今食べれる食材は、パン、バナナ、りんごとにんじん合わせたやつ、ハイハインなどのお菓子系のみです。
食べれるといっても沢山食べれるというわけではなく、この食材ならなんとかトータルで大さじ1いけるという感じです。

なのでほぼ食べれてません🥲

色々かたさ変えたりBF試したりなどしましたが何をやっても拒否、、。

ご飯も食べないしすぐお腹すくのか、いまだに夜中授乳2回あり大変です😭

上の子は比較的スムーズに離乳食時期終えたので、違いに尚更焦ってます💦

同じく突然食べなくなったけど、また食べるようになった経験した方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

調味料的なやつは使ってますか?
うちも初期は全然食べなかったけど
中期から調味料関連取り入れて
お魚パウダーってやつかけておけば何でも食べるようになりましたよ🙆‍♀️

• まー

まー

まさにお魚パウダー、中期頃から使ってましたが駄目になりました😭
    他にも色々試しましたが食べません😓
    今度健診でも聞いてみますありがとうございます!

• 2月4日