※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
家事・料理

夫の金銭感覚についてです。年収2000万超えてるぐらいです。ただ、一緒…

夫の金銭感覚についてです。
年収2000万超えてるぐらいです。
ただ、一緒にスーパー行った時など、
ドレッシング598円のものなど買おうとします。
私はどんだけ年収があがっても、ドレッシングでその値段?!のもの買うの?!と思ってしまい引き止めます。
昨晩、そのことを掘り返され、そういうケチケチするとこが嫌だ。と言います。だけど、食費って毎日のことだし、
そんな毎回単価の高いものを買われると、イラッとしてしまいます。
それはわたしだけなんでしょうか。
たまに特別な日などにするから特別感がある気がして、
ボンボン育ちすぎて金銭感覚にずれがあります。

コメント

はじめてのママリ

598円で美味しいなら年収関係なく買ってしまうかも😅
年収2000万円超えているなら何個でも買ってあげてください。。。

• あき

あき

早速買いに行ってきます!😇

• 2月4日
ママ…

それだけ年収あったらドレッシングでそれぐらいは許容範囲です。羨ましいです!!

• あき

あき

ドレッシング今から買いに行ってきます!😇笑

• 2月4日
みー

ドレッシングなら1日で使い切るわけでもないし、年収それだけあるのなら良いのでは、、と思います🥺
小袋の一回使いきりとかならまだしも💦

• あき

あき

小袋、、、すごいです。
    今から買いに行ってきます😇💓

• 2月4日
うに

半分も年収ないですが(笑)
ドレッシングやポン酢はそのくらいの値段のしか買わないです。
美味しいから、、🤤
ただうちは旦那と買い物に行かないのが一番の節約です😂

• あき

あき

わかります。旦那さんいるとやはり少し上がりますよね😇笑

• 2月4日
ママリ

他の安いものとの差も数百円(200円前後?)なので、2000万も稼いでるならそれぐらいでケチケチしたくない、というのは分かります、、💦

• あき

あき

確かに数百円の違いですが、慣れない自分がいますね😇笑
    ドレッシングかってあげます。笑

• 2月4日

500万ですが598円で美味しいドレッシングあるなら買っちゃうかなぁ😂1回でなくならないし💦2000万稼ぐって相当ですよ!頑張ってるパパに598円のドレッシング買ってあげてください😂♥️

• あき

あき

ドレッシングどーしても高いーって思っちゃって躊躇してしまいましたが、今日買ってあげます😇笑

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

598円のドレッシング、そんな年収高くなくてもたまに買います😂

年収2000万稼ぐなら、ドレッシングの598円のドレッシングいいと思います💦

• あき

あき

皆さんからご意見頂けて、わたしも見直す機会が出来たので今日好きなもの買ってあげます😇💓笑

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです😊

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

うちが同じ年収なら5980円のドレッシングだって買っちゃいそうです🤣🤣🤣
598円なら気持ちよく買います✨

• あき

あき

5980円のドレッシング!!成城石井にありそうですね🥰本日、気持ちよく買いに行ってきます💓笑

• 2月4日
すぬ

食費がカツカツでやりくりしなきゃ💦とかならまだしも、年収もそれだけあってたかがスーパーの買い物でケチケチされるとご主人がイライラする気持ちもわかります😅
そもそも598円のドレッシングってそんな高級品ではないですよね💦

• あき

あき

そうなんですね、わたしの貧乏性が出てしまっていますね😇笑
    買いに行ってみます💓笑

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

2000万も年収あるならケチケチしないでドレッシングくらい買ってあげて下さい😂

• あき

あき

ケチケチし過ぎましたね、今日買ってあげます🥰3本くらい。笑

• 2月4日