※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

マンションの隣の部屋に新生児がいて夜泣きで迷惑をかけてしまった場合、手紙とギフト券を送ることを考えています。手紙の内容やポスト投函についてアドバイスをお願いします。

新生児が生まれて
マンションの横の部屋の方(1部屋)のみ隣接してるので
そちらの方に夜泣き等でご迷惑をお掛けする趣旨の手紙と
1000円分程のAmazonギフト券かQUOカードを付けようかなと思ってるのですが微妙ですか…?
ポスト投函できる方がいいかなと思ってて。

また、どんな手紙の内容がいいでしょうか…?
アドバイスお願い致します🙇‍

コメント

ままり

私なら、わざわざ挨拶しません!
もしするなら十分だと思います!

さらい

お金的なものは、なしかな、、

もらった側としてですが、、
なにかあっても苦情いえなくなっちゃうし、、

2238

ギフト券とかはちょっと重いかなと思います💦もし自分の家のポストに入ってたら怖いかも!
顔を合わせた時に言葉で伝えれば十分かと!

わたしはちょっとしたお菓子(500円程度)を渡してご挨拶しました!

金券だとちょっと金で解決する人って感じで嫌ですね😓

逆に1000円で迷惑かけて解決できると思ってるの?ってなるかと
 普通にご迷惑おかけしますの菓子折りとかのほうが柔らかい印象かと

はじめてのママリ🔰

私は両隣と上に 洗剤ギフトパック渡しますよ!600円くらいの洗剤➕スポンジの(笑)
ピンポンして 直接手渡しします。もしかしたら夜泣きがうるさいかもなので💦って
いなければ後日に伺いますし、
私のアパートではみんなそんな感じです!
隣の人も 赤ちゃん生まれた時にお菓子を手渡ししてくれました😊

ままり

皆様コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
コロナ禍という事もあり対面するのも気にされる方が居るのでポスト投函がいいのかなと思っておりお金で解決等思っていなかったので盲点でした…🥲
皆様の意見参考に気を使わせてしまわない金額のお菓子を添えて一言お伝えしようかなと思います。ご意見ありがとうございました。