※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)
雑談・つぶやき

今日は節分でしたね〜👹我が家はフル無視で焼き魚と刺し身を食べました🤣🤟…

つぶやきカテゴリはご馳走がたくさん🤤❤️❤️❤️
今日は節分でしたね〜👹
我が家はフル無視で焼き魚と刺し身を食べました🤣🤟


師匠(6歳)が保育園で作った鬼のお面をママリに載せてほしいということで載せまーす!結構リアルじゃない👹🤣!?うちは本物の豆は使わず、新聞紙丸めたやつで鬼はそと福はうちをやりました😁🙌
なかなか楽しかった✨





そしてそして今日やっと言えた師匠に…
うちは転勤族なんですが、今回転勤になってしまいました。石川県🥲遠っ。今まで関東から出たことなかったから旦那から聞いたとき(1月に聞かされました)はショックすぎて泣きました。笑


今は実家から車で30分のところですごく住みやすくて気に入ってるし、地元の友達もいる、職場は理解があって働きやすい、かかりつけ医も良い先生、お気に入りのスーパーやショッピングモールがある、小学校も近い。仕方ないんだけど受け入れるまでに時間かかりました。実家の母も泣いてました😂孫にも気軽に会えなくなるしね。


今日師匠に話したら泣いてた。そうだよね…わかるよ、ママも泣いたからって🥲笑
ただ、海も山も近いし雪も降るよって言ったら『それならまだいいか』って言ってた🤣🙌
でも仲良しのお友達と離れるし、じいじばあばやいとこ達とも長期の休みじゃないと会えなくなるもんね。


4月から小学生になるから不安でいっぱい。途中からよりはタイミングとしては良かったのかなー😣そして弟子は予防接種祭りだし、かかりつけ医を探さなくては…😮‍💨まだ住む家も決まってないし、引越し準備もあるしバタバタなるなぁー。



なんかしんみりしちゃったな🥲長い文章を読んでくれてありがとうございました😭

コメント

モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

くそくそフィルターめ🤣🤣🤣
予防接種でか!!!?🤣

おとふぃ˙ ˟ ˙

こっちにきたよ!!

転勤の件
師匠に無事に話せたんだね😭✨
師匠頑張って理解してくれたね🥺
あれからダッツんちゃんは
気持ち落ち着いたかな😭?
忙しくなるけど無理なくだよ🥺
身体が一番だからね🥺❤️

お面真っ赤でこわいねえ🤣🤣👹

  • モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

    モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)


    おとちゃん見つけてくれてありがとう🥲❤️❤️❤️そしてこの間も本当にありがとね😭❤️


    理解はしたようだけど、時間経つとお引越しやだーって泣いてる感じ🥲でもまたケロッとしてるからよくわからんよ🤣🤣🤣
    保育園のお友達に早く言いたいみたい🥲💦まだ先生に話してないから、先生に話してからねって口止めしといた🤐


    私の方はカレンダー見るとあーーーってなってる😭😭😭🤣



    なかなかお面怖いよね🤣🙌

    • 2月3日
  • おとふぃ˙ ˟ ˙

    おとふぃ˙ ˟ ˙


    いいのよ😭😭
    わたしも聞いてもらってるから
    いつでもお話(愚痴も)きくからね🥹❤️

    そっかなんというか気持ちが
    まだふわふわしてるのかもね😭
    口止めしても言わないか
    不安よね子供って🤣

    ほんと産後間もないのに
    日にちが足りないよ明らかに😭😭💦
    手伝いにいきたいよ気持ちは😭😭💖

    • 2月4日
  • モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

    モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)


    おとちゃん返信遅くなってごめんね😭🙏💦


    ほんとありがとうだよ😢❤️


    今日ね、旦那だけ現地行って物件見に行ったの🏠そろそろ帰ってくる🚄


    で、なんか弟子今日に限ってグズグズdayでさ、気分転換に近所の公園に散歩行ったら一個下のクラスの保育園同じ子いて親御さんと挨拶して少しお話したの。
    その親御さんに『○○小学校行かれるんですか?』って聞かれたから『そうです』とは言ったんだけど、転勤決まったからそこじゃないんだって心の中で呟いた🥹

    さよならしたあと師匠に『もう○○小学校じゃないけどまだ秘密だからね』って言ってた🤣🤣🤣口止め今の所大丈夫そう🥹☝️


    ほんと時給弾むからお手伝いお願いしたいくらい😭🫶

    • 2月4日
  • おとふぃ˙ ˟ ˙

    おとふぃ˙ ˟ ˙


    お返事返せてなかった💦

    旦那さん物件見に行って
    いい条件のところありそうかな😭?

    口止め大丈夫そうで良かった🤣✨
    師匠もえらないな🥹✨

    無理しないでね❤️

    • 2月5日
  • モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

    モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)


    全然だよ🥺🫶

    結構築年数古いマンションばっかなんだけど、1個あって、もうそこに決めようかって言ってた(4軒見に行った)!


    ほんとありがとう🥺❤️

    • 2月5日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

鬼👹🤣🤣🤣
リアルでビビった🤣👍笑
あっ、うちはね、ガムテープを丸めて鬼は外~ってやったよ😎でも昨日😎笑笑


だっつんちゃん転勤族だったのね!!
わかるよー、知らない土地に引っ越して1から友達作り直す&お友達と離れる辛さ…🥺
私の父親も転勤族でさ、私も小さい時に色んな所に行ったからお友達と離れ離れになって辛かったー😭💦💦💦

  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部


    って前に話してたかな?💦
    話してたらごめん🙏💦💦

    • 2月3日
  • モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

    モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)


    ままちゃんコメントありがとう😭❤️❤️❤️

    鬼リアルだよね🤣
    本人自画自賛してたわ🤣🤟
    ガムテープ丸めてポイもいいね✨


    そうなんだよ〜😭前回は栃木だったの。栃木なら関東だから良かったんだけどね😣で、次はまさかの埼玉でめっちゃ嬉しかった地元だから🥺
    でも次遠すぎる😭



    ううん、話してないよん!
    ままちゃん子供の頃転勤族だったのかぁ😭😭😭大変だったしたくさん辛い思いしたね😢最終的にどこかで落ち着いたのかな😢🏠!?

    • 2月3日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部


    これはさ自画自賛なるよ🤣🤟✨
    上手く作ったね👏❤️

    関東圏からの石川は辛いね🥺
    しかも寒い!!⛄
    地元から離れたり、実家から離れるのも辛いよね、いざ!って時にすぐに頼れる人居ないもんね🥺🥺


    また引越しかーってもう慣れっこになってたんだけど、私産まれは静岡で、その後愛知にきて、東京の離れ小島に転勤、愛知、また離れ小島、愛知…みたいな感じ🤣
    私が高校の時に東京に異動の話しがあったけど、さすがにもう家族で移動は無理で父親だけ単身赴任してた!
    で、もう愛知で落ち着いた感じかな🤔
    親も定年になって、今は違う仕事してるから転勤はなくなったよ✨

    師匠は何だかんだ柔軟に対応できるから大丈夫だと思うんだけど、だっつんちゃんのメンタルが…だよね😭
    またここでたくさんお話ししよ🥺❤️❤️❤️❤️

    • 2月4日
  • モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

    モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)


    ままちゃん返信遅くなってごめんね😭🙏💦


    そうそう寒いし雪が降る😭😭😭雪が苦手すぎる😭師匠はその点喜んではいた🤣🙌


    愛知と離れ小島行き来してた感じだったのね💦大変だったね😭😭😭


    そうだよね、割と子供のほうが柔軟だよねきっと😢私のメンタル〜😭
    ママリでよろしく頼むね😭❤️❤️❤️

    • 2月4日
ブルダック💗おりぃヽ(`Д´)/

立派な角の👹だ!!
師匠すごい👏

だっつんちゃん…
転勤なのか😭😭
子供いると余計大変だよ…😭
石川県?遠すぎ💦
いきなり縁もゆかりもないところに住むのって辛いよね😭😭

  • モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

    モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)


    ちょっとーーーりったん久しぶりすぎるじゃんか元気してたか🤣❤️
    コメントありがとう😭❤️❤️❤️


    ねっ!角はラップの芯だって〜😁🤟


    そうなのだよ🥲🥲🥲
    産後間もないからないと思ってた💦でもタイミングとしては小学校途中よりかはいいのかな😢


    明日旦那だけ現地に物件見に行くんだぁ😣


    まじで遠いよ〜😭
    ほんと辛い。知ってる人ゼロだもん😢

    • 2月3日
  • ブルダック💗おりぃヽ(`Д´)/

    ブルダック💗おりぃヽ(`Д´)/

    家族みんなでコロナかかったけど元気よ🤣!!
    お久しぶり❤️

    ラップの芯かー!
    すごい強そうだ🤣👹

    そうだね途中で転校とかよりはいいのかも😭
    私子供産まれてからまだ転勤した事ないけど、この状況で引っ越すとなると頭痛いよ😭

    地元離れるの悲しいけど溜め込まずママリで吐き出してね😭!!

    石川県だとオーケーないね😣💔←

    • 2月3日
  • モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

    モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)


    りったん返信遅くなってごめんね😭🙏💦


    えっ、コロナだったんか😭療養お疲れ様でした😭🙏✨


    OKなくてショック、イトーヨーカドーもなくてショックだよ。笑


    またママリでよろしく頼むね😭❤️❤️❤️

    • 2月4日
チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

ついに転勤言われちゃったんだね...😭
転勤族っては聞いてたけど...😭
石川県が分からなくて日本地図見たら
富山超えてのお隣😭今のところからは遠いね...😭
住み慣れた土地を離れるって経験がないから
分からないけどわたし無理かも、
受け入れられない😭
生まれてからずっとここから出た事ないから😭

師匠小さいのにえらいね、
ちゃんと理解して受け止めて😭

いつ引っ越すの?
小学校からは石川県って事😭?

  • モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

    モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)


    おママこっちにありがとね😭❤️❤️❤️
    明日は豆まき楽しんでね✨旦那さん頑張って😁🤟


    そうなんだよ😭前回栃木で次埼玉、で次は石川って遠すぎ😭😭😭うち全国転勤だから飛行機の場所じゃなくて良かったと思うしかないのかな😢

    ほんと受け入れられないよ😢もう仕方ないで終わらせるしかない😭
    師匠泣いてる時、それ見て私も泣いた。笑


    引越し日まだ決まってないんだけど、3/31、4/1、2あたりかな!?
    そうそう小学校からは石川県だけど、多分ずっと石川じゃないと思うから師匠が中学上がる前に埼玉戻ろうかって旦那と話してる🥲


    おママの娘さんの所登校班ある!?

    • 2月3日
  • チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

    チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ


    おはよう☀️🙋‍♀️

    師匠泣いてたか😭
    いや、それ見たらこっちも泣いてしまうよね...😭

    引っ越しまで後約2ヶ月か...
    あっとゆうまに過ぎちゃうよね😭

    登校班ない!
    娘の小学校はそうゆうのないんだよね😂
    普通はあるもんなのかな😂

    • 2月4日
  • モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

    モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)


    おママ返信遅くなってごめんね😭🙏💦


    師匠今朝も泣いてたんだよ…やっぱ辛いよね、当たり前だよ😣💦


    登校班ないのか!!石川もない!旦那が電話して聞いてた💦なんかさぁ、私も旦那も登校班あったからないのがびっくりで😣

    とりあえずあっち行ったらしばらくは専業主婦になるから、朝師匠と学校行こうと思ってて🥺おママもそうしてる?💦
    帰りはお友達と帰って来るの?
    質問ばかりでごめんね😭

    • 2月4日
  • チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

    チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ


    おはよ☀️🙋‍♀️
    返事遅くても全然大丈夫だからね☺️!

    急にふと思い出しちゃうのかな😭
    いやいやその小さな心で受け止めるなんてなかなか難しいよね...😭

    ないんだよね~🥺
    でもわたしはなくてよかった!
    登校班て子供達や親同士のトラブル多いって聞いてたから...

    毎日娘の朝の準備終わる時間違うし(慣れなくて)準備できたら出発!って感じだったし毎日わたしか旦那が送ってってたよ😉
    全然苦じゃなかったし正門まで送るからちゃんと無事中に行ったなって確認もできて安心だった!

    そこで同じクラスのママに会って挨拶したりお話できたりもしたしね☺️

    帰りは入学して最初の二週間だけは同じ帰り道のコースの子達と必ず帰ってくるんだけどそれも二週間だけ。子供達にも相性があるからね、最初の二週間だけでよかったよ😁

    今は家が近くて同じクラスでなかよしの子がいてその子が朝迎えに来てくれて帰りも同じって感じ😄

    • 2月5日
  • モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

    モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)


    おママ詳しくありがとね😭❤️
    アイコンめっちゃ面白すぎて震えてる🤣🤣🤣落ち込んでるからどんどん笑わせてくれ🤣🙌


    そっかぁ、逆に登校班がトラブルとかあるのか💦
    うちもしばらく送迎しよう!!

    • 2月5日
  • チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

    チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ


    TOMY作でおっさんとコラボしてんの🤣
    沖縄産じゃなくておじ産ね🤣

    あっひー(分かるよね🥺?)も登校班でなんかトラブってたってか愚痴ってたな🥺色々めんどくさい事のが多いよ🥺
    時間になっても来ないとか先に行っちゃったとかこの子とは行きたくない!とかね...
    だから娘の学校はなくてよかったと思ってる。

    なんでも聞いてね☺️

    • 2月5日
  • モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

    モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)


    富美男っちも面白いなぁ🤣🫶

    おじ産🤣🤣🤣いつの間におママとおっさん業務提携結んでたの🥺?🤣


    あひるちゃんね!
    そうだったんだぁ💦なるほどね😣
    ほんとにありがとね😭❤️また相談させて💕

    • 2月5日
ぴぃーすけ

だっちゃん!転勤なのね〜😭
隣の県で近場の話もできたりしてたから私まで寂しい気持ち🥲💦

それはみんな泣くよね😭😭
受け入れるのにはしばらく
時間がかかると思うけど
きっと...きっと!住めば都になるよ🥺🫶🏻

私も東京→茨城になる時は
寂しくてほんとブルーだった🥺
地元の安心感って最強なのよね😭

準備とかこれから大変だけど
無理せずにね😭❤️

鬼の角ながーーーい👹✨
リアル🤣🤣🫶🏻

  • モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

    モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)


    ぴぃーちゃんコメントありがとう😭❤️❤️❤️


    転勤族なのよ😭😭😭けど今回遠すぎて…😢
    そうだよね〜、めっちゃジモトークみたいなのしたよね🥲鉄博とかネーブルパークとか😢🤣
    私も寂しいよ🥲


    観光で行ったことあって素敵だったけど、住むとなるとね😢都になるといいなぁ🥲🏠✨


    ほんと地元の安心は最強だよね😭❤️師匠が中学上がる前に埼玉戻ろって話はしてるんだ😣


    ありがとね🥲✨


    迫力ある鬼だよね🤣🙌

    • 2月3日
  • ぴぃーすけ

    ぴぃーすけ


    そうだよね😭
    石川県なんて遠すぎる😭💦
    もう関東出ちゃうとめっちゃ
    遠く感じるよね...😭

    ジモトークしましたな🤣🫶🏻
    その時めちゃくちゃ親近感わいたよ🥺💗

    石川県といえば金箔ソフト‪🍦‬✨
    友達が旅行で行った時の
    写真見せてもらって印象残ってる🥹

    そうなんだね!
    小学校のうちは良くても
    中学上がってからだと勉強とか
    大変になるもんね😭
    進み具合とか違ってくるし🥺✍🏻
    早めに戻ってこれるといいね😭❤️

    • 2月4日
  • モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

    モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)


    ぴぃーちゃん返信遅くなってごめんね😭🙏💦

    早いとこまた埼玉に戻って来たい😭🫶←まだ行ってないのに🤣

    ありがとう🥹❤️

    • 2月4日
arare 𖠋𐀪

ぇぇぇぇ( ・᷄-・᷅ )
知らずに食パンの投稿してごめん🙋‍♀️
て本気で思った😭💦

そんな話があったんかぁ🥹
私もママリ中途半端に見たり見んかったりするから全然知らんくてごめんよー😫

石川県、、、私ちょっと近くなったって喜んでいい?🥹❤️

師匠も住み慣れた街とお友達と離れるの悲しいけど優しいから新しい環境にもすぐ慣れるよ🫶


師匠の写真がまた泣けてくるわ!
可愛いな!くっそーーー😭😭😭😭💗

  • モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

    モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)


    あられちゃんコメントありがとう😭❤️❤️❤️


    そんなん全然いいんだよぉぉぉ気にしないで🥹🫶ゴディバ乃が美私も食べたすぎるよ🍞💓


    今日初めてつぶやいたのよ🥹🙌なかなか受け入れられなくてね😭師匠にも今日話したトコだったからつぶやいたんよ🥹☝️


    ちょっと近くなったな😂❤️


    そうだといいんだけどね😣また気の合うお友達できたらいいなぁ😣


    ありがとう🥹💕ママリに載せてって頼むとこも可愛いよね🤣

    • 2月3日
  • arare 𖠋𐀪

    arare 𖠋𐀪


    返信大変やろうしまた個別で🥺💗

    • 2月4日
♡さあたん♡

だっつんちゃん、こんばんは🌙*゚

師匠くん作の鬼👹がめちゃくちゃ鬼で、びっくりだよ☺️
めちゃくちゃ、上手に作られてるね( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )♡♡

旦那さん、転勤があるお仕事されてるんだね😢
そして、まさかの石川県🥹
なかなか、遠いけど美味しいものは確かにたくさんあるよね🥺

師匠くんも寂しい思いしちゃうけど、長期休みに会えた時の嬉しさが凄いんだろうな💕

あまり、バタバタしちゃうかもだけど、無理だけはしないでね😭

  • モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

    モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)


    さあたんコメントありがとう😭❤️❤️❤️返信遅くなってごめんね🙏💦


    ありがとう💕自信作だったみたいよ👹✨ほんとめちゃくちゃ鬼だよね🤣☝️


    そうなの🥲しかも全国転勤なんだ…美味しいものいっぱいあるよね🥺師匠産まれる前二人で旅行行ったけど海の幸が美味しすぎた🌊✨


    けど関東から出たことないからショックでさ😭
    師匠もしょうがないとはわかってるけど、今朝も泣いてた🥲


    ありがとね🫶また話聞いてね🥹

    • 2月4日
あにこ⛄ゆるダ部

師匠、お面上手よ👏
ママリを理解してるのね😂

色々、重なって不安だと思うけどママリで吐き出してね。
あ〜!なんかお友達が遠くに行っちゃうみたい〜😭

  • モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

    モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)


    アニーちゃんコメントありがとう😭❤️❤️❤️返信遅くなってごめんね🙏💦


    ありがとう✨何かあるとママリに載せよって言う🤣🤟


    そうさせてもらうね😭😭😭
    私もだよ〜😭
    相模原の話で盛り上がったよね😭❤️


    また話聞いてね🥲🫶

    • 2月4日
deleted user

鬼すごいね!なかなかの迫力👹✨✨

だっつんちゃん😭
転勤なのね😭しかも遠くに😭
私今転勤って言われても着いてくって言えないかも😭
実家が近いってさ、めちゃくちゃ安心できるよね😭
離れるのしんどい😭
師匠くんも新しい土地で1年生スタート、弟子くんも病院探したりでホントに大変だよね😭
赤ちゃんいて引越し準備もホントに大変だと思うけど無理しないでね!
心がしんどい時はいつでもママリで吐き出さして!
だっつんちゃんにはたくさんの仲間がいるよ!!!

  • モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

    モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)


    きのこちゃんコメントありがとう😭❤️❤️❤️返信遅くなってごめんね🙏💦


    ねっ!!結構リアルだよね🤣🙌👹


    まさかの転勤だった😭😭😭前回栃木からの埼玉が最高すぎたよ😢このまま埼玉にいたかった😭


    単身赴任も考えたんだけど持ち家もないし、2重に家賃払うのは現実的じゃないから家族みんなで行くことにしたよ😢


    ほんとありがとね😭❤️不安いっぱいだけどママリのみんなにその時はまた話聞いてもらう😣よろしくね😭💕

    • 2月4日
ゆまる🐕

転勤なの…😭
同じ関東人として親近感わいてたから(勝手に🥹)なんだかものすんごいショックだよ😭
そうだよね、師匠もまだ漠然としてるかもしれないけと時々思い出してはやっぱりやだー‼︎ってなっちゃうよね💦💦
小さいながらに葛藤して頑張ってるかと思うと胸がギュッと締め付けられそう😭
しかも石川…遠すぎ😭
関東圏くるには新幹線やん。。

新しい小学校で早くたくさんお友達できるといいね🥲💓
師匠アウトドア派で絶対社交性ありそうだから、早く馴染めそうな気もするけど😚


鬼…リアルだわ🤣
開いてちょっとビビった🤣
これ、間近で見たら怖そう🥹🤣
けどね?私的に歯のギザギザ感、、かわいくて好き🥹←

  • モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

    モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)


    ゆーちゃんコメントありがとう😭❤️❤️❤️返信遅くなってごめんね🙏💦


    リアルだよね🤣🙌お迎え行ったときに先生から『師匠くんが作った鬼のお面リアルなんですよ🤣』って言われたよ🤣



    転勤なのーーー😭
    ゆーちゃん神奈川だったよね?同じ関東だったのにね🥲私の大好きなイトーヨーカドー、石川県にはないんだわ🥲
    そうそう、師匠今朝も泣いてた😢💦


    けどね、まだ新幹線で良かったよ😣大宮まで新幹線で2時間🚄今回北海道の人もいたんだって😭


    師匠友達はすぐできそうって自分で言ってた←ポジティブ🤣☝️また気の合うお友達ができるといいな🥲🫶

    • 2月4日
𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

うんいる🥺🤣🤟

まずさ…師匠めっちゃでかくなったなー!😭💓
体つきも前よりしっかりした!🥺

おじさん…ちょっとうるっとおじさん…略して

うるおじ👴🏿✨

うちは聞いてください…
豆まきして
そるこ🧂🤍が👹の面を破壊しました🤣☝️

転勤決まったんやなー😭
全く新しい土地でのスタート
楽しみももちろんあるけど
やはり不安も大きいよな🥲

実家も遠くなるし


実家遠方なかーまですね🤣🤝

だいたい実家とはどれぐらい離れるん?

  • モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

    モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)


    kieっちコメントありがとう😭❤️❤️❤️返信遅くなってごめんね🙏💦

    まだいます?🥺🤣


    さすがそるこ👏✨🤣
    他には他には?ワクワク🥺🤣


    決まっちゃったーーー😭私は一足先に1月に聞いてたんだけどショックすぎて泣いたもんね😂


    楽しみよりも不安のほうが大きいかな😢環境ガラッと変わるからね…


    実家まではね、車なら6時間ぐらいだよ🚙💨
    遠いぃぃぃ🥲

    • 2月4日
ひまわり🌻→生き物係🦎

ダッツんちゃん💓

さっきは、コメントありがとう(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)💕

師匠〜❣️
鬼のお面とても上手に作ったんだね(*´˘`*)

うち次男が鬼怖がってたから、豆まき無しだった💦

鬼やる気満々だったんだけどさ(´._.`)

鬼のお面で思い出したんだけど、長男もお面作って来たんだけど、めっちゃ卑猥過ぎて18禁レベルなの‎( ꒪⌓꒪)

ダッツんちゃん💓のところ転勤族だったんだね( ´・ω・` )

これから入学って時に転勤ってなると大変だよね💦
住み慣れた場所だと尚更、離れるの嫌だし( ;꒳​; )

仲良い人と会えなくなるのも、悲しいよね。。。

ダッツんちゃん💓も辛かった分、師匠も同じだよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

  • モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

    モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)


    ひまちゃんコメントありがとう😭❤️❤️❤️返信遅くなってごめんね🙏💦


    豆まきしなかったのね💦鬼怖かったか😭
    えっ、卑猥すぎる鬼のお面って逆に気になります🤣☝️


    そうなんだよ〜🥲小学校今の所からだと歩いて10分もかからず近くてよかったんだよね😣ほんと住み慣れたところに離れるのやだ…仲良しな友達もいたしね😢


    でも現実を受け入れるよ😭🫶

    • 2月4日
  • ひまわり🌻→生き物係🦎

    ひまわり🌻→生き物係🦎

    ダッツんちゃん💓
    お疲れ様〜(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)💕

    最初しようと思ったんだけど、嫌ァァ〜‼️って凄くて💦

    やっぱり気になる❓
    卑猥なお面👹(ΦωΦ)フフフ…

    そうだったんだ(´□`)
    なるべくなら近くの🏫良いよね。

    1番仲良い人と離れるのが悲しくなるし。

    でもダッツんちゃん💓が、どこに引っ越しても、いつもママリで繋がってるからね❣️←怖っ💦


    ↓↓↓
    ダッツんちゃん💓には、卑猥な箇所分かるかな❓‎( ꒪⌓꒪)

    • 2月4日
  • モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

    モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)



    またママリでよろしく頼むね🥹❤️


    わかったよ🥹
    上の青いやつよね?ちん○って書いてある🤣🤣🤣

    • 2月4日
  • ひまわり🌻→生き物係🦎

    ひまわり🌻→生き物係🦎


    みんなダッツんちゃん💓大好きだからね❤(*´˘`*)

    そうなの💦
    本当見た瞬間固まったよ‎( ꒪⌓꒪)

    衝撃的で‼️

    • 2月4日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

こんな時間にゴメンよぉ〜っっ(≡ω≡。)💦💦💦




そっかぁ……(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)
転勤になっちゃったんだね°(৹˃ᗝ˂৹) °゜
ダッツンちゃんも息子君も頑張って受け入れたんだね| ू*꒦ິ꒳꒦ີ)。oO


偉いっ🥺🥺🥺
偉いよっっ( ˃ ⌑︎ ˂。)‼️‼️‼️



少しずつ、慣れてきて少しずつ、楽しく過ごせたらいいよね(〃⚆⚆〃)ෆෆ

ダッツンちゃん達のペースでね(๑>◡<๑)⌒♡.。

たくさん、不安や寂しいことがあるかもしれないけど💧💧
そんな時こそっっ‼️‼️‼️


ママリだよっ⸜(⑉ᐢᗜᐢ⑉)⸝Ꮮ𖹭ᏙᎬ

ママリの友達がいつも側にいるからねっっ(◍˃ᗜ˂◍)*๑♡՞


泣きたい時は思いっきり泣こうっっ🥺‼️‼️‼️

声出して泣こうっっっウワァ━━━゚(゚´Д`゚)゚。━━━ン!!!!


いつでも受け止めるからねo(*≧∀≦)ノෆᵎᵎᵎ

  • モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

    モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)


    マツココメントありがとう😭❤️❤️❤️返信遅くなってごめんね🙏💦

    もはやマツコいねぇぇぇ🤣🤣🤣はいりさん主体ね🤣☝️



    受け入れてはいるけど…師匠今朝も泣いてた😢



    ありがとね😭❤️また弱音を吐くと思う🥲その時は宜しく頼むね😭🫶

    • 2月4日
deleted user

だっつんおつかれさま🌟

鬼のお面すごい!リアルだし凝ってるね〜!👹
師匠見せてくれてありがとう🤭

転勤族だったんだね🥲
私も転勤慣れてる方だけど、やっぱいざ話があると落ち込むし泣いちゃう笑
しかも今回は初めて子ども(しかも赤ちゃん)連れだし…
だっつんも弟子を連れての引越しだもんね💦

私の話になっちゃうけど、私もバイトしてたところが本当にいい人達で働くの楽しくて、、
だから転勤なかったらまた戻りたかったんだけど🥲
また一からの環境、人間関係って疲れるよね
旦那さんもなんだろうけど、でも旦那さんは会社や仕事も今までとそう変わらないし…こんなこと思ったらダメかもしれないけど自分への負担大きすぎるって思うし、
特に今回赤ちゃん連れで分からないことだらけで、物件も赤ちゃんファーストで決めたり…

本当、不安しかない😂

実家にいるときから転勤族だったんだけど、小学校入る前に引越しっていうのはタイミングいいと思う!
私自身、中途半端な時期での引越しだったから💦
小学生だとまだ仲良しメンバーもできてないだろうし、師匠も不安はあるだろうけどだっつんの投稿見る限りきっとすぐに友達たくさん作ってなんだかんだ上手くやれるタイプだと思うよ💓

大人の方が色々考えたり心配しちゃうよね😂

私も長くなってごめんね💦
小さい赤ちゃん見ながら物件だったり荷造りだったり小学校の見学、保活、求職活動、大変だと思うけど
その分楽しいこととか新しい人間関係もできていいこともたくさんあるはず!(て自分に言い聞かせてる笑)

義実家が富山だから石川ちょろっと行ったことあるけどすごく素敵で私は永住したいぐらい🤭💓

お互いぼちぼちがんばろうね💪

  • deleted user

    退会ユーザー


    追加でごめんね😂
    私も小1の夏休みに引っ越したんだけど、あんまり引越しとかわからないまま移動したから
    あんまり不安とかなかった!

    友達もすぐにできたよ💓

    それより夏休み中だったから友達にバイバイとか言えないまま引越したのがちょっと大きかったかな🥹
    (結局数年後にまた戻ってきたんだけどね)

    だから師匠のお友達とかには今のうちたっくさん遊ばせてあげてね🌟

    • 2月4日
  • モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

    モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)


    なぁちゃんコメントありがとう😭❤️❤️❤️返信遅くなってごめんね🙏💦

    師匠ママリのみんながお面褒めてるよって言ったらめっちゃ照れてたよ🤭❤️


    そうなんだよ😭なぁちゃんもだよね💦やっぱ泣くよね😭😭😭今回は遠すぎてショックすぎて泣いたよ😭🤣
    なぁちゃんも赤ちゃんいての引っ越しは不安だよね💦


    わかるわかる、人間関係大事だよね😭今の職場理解合って働きやすかった…育休貰ってて戻るつもりだったからさ…


    今日旦那だけ現地行って物件見に行ってるの😣


    なぁちゃん子供の頃から転勤族だったんだね😭😭😭大変だったね😣


    1年生にあがるタイミングでまだ良かったよね😣旦那とも話し合って最高でも6年、埼玉に戻る話はしてるんだ😣


    義理の実家富山なのか!黒部ダム行ったことあるよ🤣👍
    私も石川旅行で旦那と行ったことあるよ!食べ物美味しくてきれいな町並みだったけどまさか住むとは思わなかったな🥲


    お友達の件は話したよ✨今のうちたくさん遊ばせるね🥹❤️
    ありがとう💓

    • 2月4日
よちこ@内職始めました💧

師匠のお面、いい🥺✨

めっちゃ上手やん🥰♥️



えっ、ダツエ、転勤族だったの???
そして頭が追いついてない😱
リアルのママ友が遠くに行っちゃうのと同じように寂しい😭
いや、ここで会えるんだろうけどさ😭😭😭

実はね、うちも末っ子が生まれてすぐの頃に転勤の話があったのよ🤣
新幹線で4時間くらいの距離だけど…
めっちゃ嫌で旦那に『単身赴任して🥲』って言った。
まぁ、数ヶ月〜数年の感じだったからかも。

地元遠くなるの嫌よね😀
弟子がまだ小さいから、知らない土地に行くのフアンよね🥲🥲🥲

泣きたくなったら、いつでも話し聞くからね。
ここで吐き出そう🥺

  • モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

    モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)


    よっちーコメントありがとう😭❤️❤️❤️返信遅くなってごめんね🙏💦 


    ありがとう🫶一番角に時間かけて頑張ったみたい🤣👍


    そうなんだよ〜😭😭😭
    今回ばかりは遠すぎて🥲
    大丈夫、ここで会えるよ🥲🫶❤️


    そうだったのか💦じゃあ単身赴任なったの!?子供3人いてめちゃくちゃ大変じゃなかった!?


    これからまた新しいとこでコミュニティ作るの不安だわ😭😭😭


    また話聞いてね🥲🫶

    • 2月4日
  • よちこ@内職始めました💧

    よちこ@内職始めました💧


    そうね、ここで会えるから寂しくないね♥️


    それがね(笑)
    単身赴任の話なくなったのよ🤣
    新営業所を立ち上げるために、選ばれたらしいけど、新営業所の話がなくなって流れたんよ🤣🤣🤣

    • 2月4日
  • モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

    モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)


    そうだったのか!!なくなって良かったね😭🫶❤️

    • 2月4日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘解き👁放つ

ダッツんちゃん転勤族だったんかー😭
やっぱり実家から離れるの1番辛いよな~…
特にこれから2人育児本格化していくのに手助け欲しいもんね😭
でも単身赴任じゃなくてみんなで行くこと選んだんだね🥲
家族は一緒がいいもんね🥲

ちょっと状況は違うけどさ、うちの次男保育園から同じ小学校に上がった子が7人いたのね。
学校3クラスなのに息子だけ違うクラスでほかの6人は3人ずつ同じクラスでさ🤣笑
最初はみんなと違うクラスでショック受けてたけど行きだしたら全然平気みたいでお友達と仲良くやってるよ🥹
大人と違って子供って本当場に馴染むのが上手くて羨ましくなる🤣
だから師匠はきっと大丈夫~!
引っ越してもママリはなんも変わらんしね🥹❤️
ネットって素晴らしいね🥹❤️笑

こんな時間に語ってごめんよ🤣

  • モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

    モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)


    松茸ちゃんコメントありがとう😭❤️❤️❤️返信遅くなってごめんね🙏💦


    そうなのよ😭😭😭
    もーショックすぎて泣いた🥲そこなんだよね…弟子の育児で手助けほしかった(リフレッシュタイム)今週一でお母さんがうちに来て弟子を3時間ぐらいみててもらってるんだけどすごい助かるんだよね。それも出来なくなるなぁ😢


    単身赴任も考えたんだけど、持ち家じゃないし、二重に家賃払うのは現実的じゃなくてついていくことにしたよ💦


    息子さんだけ違うクラスだったのか🥲でも柔軟に対応しててすごい👏✨大人の方が心配になるよね😣師匠にもまた気の合うお友達ができるといいな🥹❤️


    ママリには相変わらず入り浸るから変わらずお相手宜しく頼みますね😭🫶また笑いをプレゼントしてくれ🥹🤣

    • 2月4日
ふぇありぽෆ*⑅︎

だつえーー😭
夜中見てお気に入りしてた!

鬼ーー🤭❤️‍🔥
角が長い🤣☝🏻
迫力倍増でいいぞ😚🫶🏻
ママリに載せてほしいって可愛すぎる🥹💓

そして転勤なったんだね🥲💦
前回は転勤なしだった言ってたばかりだった気がする😢

実家から遠くなるの寂しいよね😭
私もしばらくその環境を受け入れられなかった😂
頼れる人も旦那だけになって孤独というか😓
今は慣れたけど🥺
石川になれば一気にありえと近くなるぞ🥹☝🏻←
私新潟の1番下に住んでるから🥹🤝🏻

また最初から色々大変だけど
きっと住めば都になると思うし
師匠も沢山お友達できる☺️!
辛かったりしたらママリのみんなに話すのよ🥺!
そして転勤のタイミング的には良かったんじゃなかな✨️
師匠の明るくてみんなに優しい性格なら転校してきたことも関係ないくらいお友達できるよ💖

言いたいことありすぎて
繋ぎのない文章になったごめん🤣

とにかく転勤妻同士支え合っていこう🤝🏻❤️‍🔥

  • モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

    モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)


    ありえコメントありがとう😭❤️❤️❤️返信遅くなってごめんね🙏💦


    お気に入りしててくれて嬉しい🥹🫶最初投稿したとき誰からもコメント来ずで、透明化しててさ🤣こんな長文なのにぴえんと思って、誰からも来なかったら今日再投稿しようと思ってたの🥹そしたらみんな来てくれて嬉しかったよ🥹🫶


    あのね、角に一番時間かけたって言ってたよ🤣☝️角が落ちないようにめっちゃテープで貼り付けたそうです🤣🤣🤣


    旦那の会社半年にいっぺん転勤のタイミングがあるんだ😢10月と4月だよ🥲


    ありえも引越ししたもんね😭今はだいぶ慣れた!?そうだよね、頼れる人旦那だけで孤独な気持ちわかる😭
    ありえとちかくなれるのはめちゃくちゃ嬉しいぞ🥹💓


    ありがとね😭❤️ママリめちゃくちゃ頼りにしてるよ😭❤️
    師匠にもまた気の合うお友達ができるといいな😣🫶


    よろしくよ😭❤️

    • 2月4日
ぷちこ

おはよう☃️𓂃🤍
ダッツんこんな時間にごめんね💦
師匠ちゃんと理解して受け入れて本当にお利口さんだね👦💓
ダッツんやお母様の気持ちも考えると本当に切なくなる😭本当に不安だよね。

ダッツんの人柄なら石川県でも素敵な人達に囲まれて幸せに生活出来るよ✨🍀

私は...ベルク友居なくなって寂しい😢99円のたまご送るね🥚

  • モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

    モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)


    ぷっちーコメントありがとう😭❤️❤️❤️返信遅くなってごめんね🙏💦


    受け入れてはいたけど、今朝泣いてたの師匠😭そんな姿を見て涙する母…😢やっぱ寂しいよね😢


    ありがとね😭✨
    石川旅行で行ったことあるけど、住むとなるとまた話は別だよね😭わたし雪がめちゃめちゃ苦手で今から憂鬱だよ…師匠は雪好きだからそこは喜んでた😂⛄



    ベルクね😭99円の卵待ってる🥹🫶なるべく大きいサイズのやつ送ってよね🥹🥚🤣

    • 2月4日
deleted user

鬼よくできてるね!
うちの👧の鬼のお面は目がハート♥️になってるよww

知らない土地にいきなり行くのは不安だし寂しいよね😭
石川県一度旅行で行ったけど良いところだったよ🤭
ママリでこんなにコメントもらえるくらいだからダッツん家ならきっとどこ行っても大丈夫だよ🥺
って言っても不安は不安だもんね😭ダメならまたママリで不安な気持ち吐き出して😭💦

  • モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

    モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)


    いちごちゃんコメントありがとう😭❤️❤️❤️返信遅くなってごめんね🙏💦


    鬼なかなかのリアルだよね🤣🙌えっ、目がハートとか可愛い🤣❤️怖くない鬼のお面😂🫶


    地元が埼玉ってのがあるけど、埼玉住みやすくてほんとに離れたくない😭😭😭
    私も旦那と師匠産まれる前に石か旅行行ったことあるよ✨良いところだよね⭐まさか住むとは夢にも思わなかったよ😭


    もうめちゃくちゃ不安だらけよ🥲またママリで話聞いてね😢🫶

    • 2月4日
deleted user

だっつんちゃんおはよう😊💕
私も昨日は節分ガン無視したよ🤣
師匠の鬼さん上手💕
我が家の長男も保育園で新聞紙の豆まきしたみたい☺️💖

転勤だから仕方ないとはいえ
だっつんちゃんの気持ちを考えると私も辛いな😭😭
石川県…未知の世界だ🥲🥲
埼玉、地元だったんだね😭
実家も近かったなら、心強かったよね!!
義実家も遠くなっちゃうんだもんね😭😭
お部屋探しもして
師匠も新しい環境で
だっつんちゃんも新しい職場そのうち探してって
大変だよね…😭😭

不動産屋で働いてるからわかるけど
この時期はお部屋早い者勝ちだし、
内見もゆっくりしてられないというか内見しないで決めないといけない可能性もあるから
まずお部屋探しが大変だよね😭😭

寂しいけど残り少し、埼玉での生活楽しめますように🥲💖

  • モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

    モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)


    雪ちゃんコメントありがとう😭❤️❤️❤️返信遅くなってごめんね🙏💦

    あ、ガン無視仲間🤝💓🤣
    鬼怖くできてるよね🤣👍長男さんも新聞紙豆まきしたのね✨新聞紙だと掃除楽だしいいよ😚


    転勤あるかなとは思ってたけどまさかこんなに遠くなるなんて🥲
    不安でいっぱいだよ😭😭😭
    師匠今朝も泣いてたし😢


    今日ね、旦那だけ現地行って物件見に行っててそろそろ帰ってくるよ😣そうそう、不動産屋さんにも同じこと言われた💦この時期そうなんだってね😣


    ありがとう😭カレンダー見ると現実突きつけられて悲しい気持ちになるんだけど、残りの埼玉生活噛みしめるね😭❤️

    • 2月4日
ちゃま🦄

お久しぶりだっつんちゃん💓
元気にやってるかい?😚

えええええええ?!?!?
転勤なっちゃったのね😭しばらくないって話してたから(勘違いだったらごめん💧)
まだまだいるかとおもった😭💗

不安もあるよね😵‍💫
わたしもはじめて埼玉きたときは不安で仕方なかった😮‍💨
弟子の予防接種先とか調べることたくさんあって大変だろうけど、息抜きにたくさんお話ししようね☺️💖

忙しくなるだろうけど、無理しないでね🥺

  • モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

    モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)


    ちゃまちゃんコメントありがとう😭❤️❤️❤️返信遅くなってごめんね🙏💦


    元気なんだけど、この転勤の一見で落ち込んではいたよ🥲💦ちゃまちゃんはお仕事どうかな??


    旦那の会社半年毎に転勤のタイミングがあるんだけど、弟子が産まれる事を面談で上司に話してたから融通きかせてもらえると思ってないと思ってたんだけど、今回の異動は社長と上層部で決めたからそういうのは配慮されなかったんだって😭


    けど小学校上がるタイミングで転勤で良かったのかも😢


    不安だらけだけど、またママリで話聞いてね😭❤️

    • 2月4日
うーちゃん**

こっちも見つけた🥺

転勤なのか😭😭💦

仕事の関係だし仕方ないのは百も承知だけど辛いね😭😭😭

師匠も頑張って受け入れてるんだね😭💓


とはいえ知らない土地での生活不安しかないよね😭😭😭


実家とか地元の友達とも離れる不安とか辛さとかならわかるからいつでも話聞くからね〜😭✨✨


ちょっと何を言ってるのか自分でも分からなくなってるけど←🤣

ダッツンちゃんも師匠も
もちろん旦那さんも弟子も
ゆっくりでも馴染んでいけると良いね😭❤️

  • モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

    モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)


    うーちゃんあっちにもありがとね😭❤️

    転勤なんだよ😭😭😭そして今回はめちゃくちゃ遠く…初めて関東から出る。

    師匠も受け入れてはいたけど今朝も泣いてた😢😢😢それ見てこっちも涙だよね😭


    ありがとう😭❤️うーちゃんもそうだったもんね😣

    良いところだといいな🥹

    • 2月4日