※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
妊娠・出産

ビタミンD不足の妊婦です。日光不足で食事も気をつけていません。同じ状況の方いますか?サプリも最近飲んでいません。

妊娠中のビタミンD。

在宅ワークで毎日家に引きこもっています。
日光があまり得意ではないので、カーテンは閉め切っています。
ビタミンDを多く含む食べ物も、全然食べていませんでした。

妊娠中ビタミンDが欠乏すると、よくないらしいのですが同じような環境の方いませんか?

一応サプリは飲んだり飲まなかったりしていましたが、ここ最近しんどくて全然飲んでいませんでした。

コメント

ママリ

上の子の時ビタミンD不足で指導されました😱
車通勤、仕事は工場内の事務、出無精、外は曇天続きでしたので、食事でビタミンD摂ってました。
赤ちゃんが大事なら、やれることやっておいた方が後々後悔ないですよ!

• つき

つき

そうなんですね😨
    どうやってビタミンD不足とわかったのでしょうか??

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

妊婦健診の血液検査でわかりますよ。
    不足してると医師から言われます。

• 2月3日
  • つき

つき

初期検査からありましたか?母子手帳を見たのですが、項目に入っていないみたいです、、、

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

30w前後だった気がします。
    母子手帳にはないけど検査してる病院が多いみたいですよ。

• 2月3日
  • つき

つき

まだ15週だから、今から毎日飲めば大丈夫ですかね😣

一応食事記録を見たら年明けからでだいたい3日4日に1回ぐらいのペースでサプリは飲んでいました💦年末まではほぼ毎日飲んでいたと思います😭

• 2月3日
  • つき

つき

もう1点すみません、30週のときに欠乏だとわかってから、食事を改善されたと思うのですが、お子さんは特に問題なかったですか??、

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

問題なかったです😊

• 2月4日