※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

3歳の息子は外遊びが嫌いで、室内遊びが好きです。公園に行くことを拒否し、寒いと言います。同じようなお子さんいますか?

外遊びが嫌いなお子さんいますか?
3歳の息子が室内遊びばかり好みます。
土日にどこ行きたい?と聞いても、ショッピングモールに入っているキッズパークしか言いません。
公園で遊ぼうよと言っても、寒いから嫌だ、つまらないと言います。
子供なんだから寒くても外で元気に遊んで欲しいと思うのですが、同じようなお子さんいますか?💦

コメント

yunon🌏

外寒いし親の私も
室内の方がいいので
全然いいです🥹

むしろ我が家は公園行きたい!
で困ります😂😂

• ★

お返事ありがとうございます!
    最初はそう思ってたんですけど、毎週なのでお金ばっかりかかってしょうがないです😇笑
    公園に行っていた日々が懐かしいです。笑

• 2月4日
初めてのママリ🔰

現在4歳の娘は幼稚園に入るまでそうでした!
朝から支度をして、さあ公園行こう!と言うと「行かなーい、お家で遊ぶー」とか🥲
じゃあ支援センターにする?と言うと「やだースーパーが良い」とか🥲
室内の遊び場すら嫌がってました笑
たまに公園に行ったとしても、「もう帰るー」とイヤイヤ期でさえ帰りたくないとただをこねられたことはありませんでした笑

でも幼稚園に入ってから、外遊びの楽しさを知ったのか、毎日のように公園行きたいと言うようになりました。
それはそれで困る時もありますが、やっぱり元気に外で遊ぶ姿を見ると安心します😊

• ★

うちも公園よりスーパーの方が喜びます😅
    同じくたまに公園に行っても、もう帰る〜と10分くらい?で帰る事も多々ありました💦
    去年までは毎日公園行ってたんですけどね🥲
    春から幼稚園なので、そうなってくれることを願います💦

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

最近、寒いからお外いやと言います💦お外に行くのも嫌なので室内パークもあんまりですよ💧引きこもりにさせたらなぁと思うので大変です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お外に行くのがの間違いです💦

• 2月3日
  • ★

うちの子は外出は大好きなんです🥲
    ただ毎週室内の遊び場ばっかりなのでお金がかかってしょうがないです😇

• 2月4日