※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で息子に怒鳴ってしまい、悲しい思いをさせてしまった。思い通りの楽しい時間を過ごせず、反省している。

今日保育園にお迎えに行ったら、いつものように「ママー!❤」と小走りでよってきて、ギューッとしてくれた可愛い息子。
お家に帰ったら大好きな鬼の絵本読んであげよう、夕飯は何食べようかな、寝るまで楽しい時間過ごさせてあげよ〜、そう思って帰ってきたのに、
自分が風邪気味で辛くて小さいことでイライラしてしまい、
「もうやめてよ!!ママだって具合悪いのに!もううるさいなぁ」と怒鳴ってしまいました。
息子の「ハッ」と怯えた顔をして、私のそばから離れ一人で静かに遊ぶ息子、
「あ、やってしまった。」と思いました。
思ってたことと違う、、こんなはずじゃなかったのに、、😢

せめて寝る前に1回でも思いっきり笑顔にさせてから寝せてあげようとしたのに、息子は眠くて限界で悲しい思いをしたまま寝てしまいました、、😢
隣で寝てる息子を見て涙が止まりません、、

今日も1日楽しかったって思ってほしかったのに😭
可哀想なことしちゃったなぁ、、反省。

コメント

はじめてのママリ🔰

明日の朝起きたら、思いっきりギュウしてあげましょう❤️
ママだって1人の人間ですからそんな日もあります、大丈夫です✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭😭❤!
    明日朝起きたらいっぱいギューってしてあげます😭早く朝にならないかなぁ、、😭

• 2月3日
もも

分かりすぎます。。
最近毎日寝る前怒ってしまって寝顔見て1人で泣いてます。。
そんな怒ることでもないのに怒ってしまって子供のハッと怖がった顔が頭から離れません。。😖😖
夜寝る前自分に余裕がある時今日も楽しかったー!て少しでも思って欲しくてギューして笑ってお話ししてイチャイチャして寝た時ほんとに幸せすぎて寝顔本当に可愛くて、、
でも怒ってしまった時寝顔見て怒って本当にごめん、怖かったよね、ごめんね、、朝起きたらギューしよ、て毎日泣いて反省してます。
穏やかに楽しく子どもと過ごしたいのに、怒りたくないのに、、😭

• ママリ

ママリ

わかっていただけますか😭😭
    私はまだ涙が止まらず、、
    「もう二度としない!」って思うのに、また自分に余裕がないと息子に怒鳴ってしまうんです😢
    自分に余裕がないだけで、息子はなんも悪くないのに、、
    怖かっただろうなぁ😢もっと遊びたかっただろうなぁ😢
    ひどい母親😭😭

早く朝になって息子をギューーってしてあげたいです😭😭😭

• 2月3日
ななみ

わかりますー😭😭
まさに今日の私...上の子を寝かしつけていて、「ママ抱っこ〜」と何回も言ったりお喋りをずーっとしていてなかなか寝付けず、
下の子は別部屋でおっぱいを欲しがってギャン泣きだったので、授乳するために上の子には早く寝てもらいたかったのでイライラして、

「もー早く寝て!抱っこじゃなくてねんね!!」と強めに言ってしまい...
上の子は半泣きで指しゃぶりしながら寝落ちしました...

その可愛い寝顔を見ながら私はなんて酷いことをしてしまったんだろう...下の子が生まれて我慢いっぱいさせて甘えてくれてるだけなのに😭😭と涙が止まりません💦💦

何回も同じようなこと繰り返して、反省するのに、その瞬間はイライラが抑えられないんですよね😭😭

でも明日の朝またギューってしてあげたり、自分の余裕がある時には欠かさずやり過ぎなくらいに愛情表現してればきっと子どもには伝わると思っています🥺