※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがない初マタです。胎嚢確認済みで心配。出血や腹痛なし。普段通りの生活。つわりがない経験談を聞きたいです。

つわりがない方、、教えてください。

8w1dの初マタです。

つわりが全然なくて、、胎嚢確認は出来てます。来週心拍確認なのですが…ちゃんと育ってるのか心配です。

出血もなくて、下腹部の腹痛もありません。
おりものもないです。

つわりがない分妊娠前と同じ生活で家事をして動き回っています。

つわりがないけど出産したとか経験談お聞かせください。

よろしくお願いします😭

コメント

ちゃ

2人目がつわり皆無でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    心配しすぎたらダメとわかってても心配になりますね😭

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

2人とも悪阻無しでたが、眠気がやばかったです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます

    時々異常眠気は私もあります😳
    でも、時々なので…。。。

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

ほぼなかったです‼️その頃なんか特に無かったんじゃないかなぁ…
妊娠期間中一度も吐きませんでしたし、出血もしませんでした。ちょーっとだけ軽い二日酔いのようなのがたまにくる…程度でした‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

    順調に育ってましたか?

    心配が絶えずな赤ちゃんです☺️

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    順調でしたよ‼️逆子とかも全くなくでした😊

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのお言葉心強いです🥹
    来週、心拍確認なので
    落ち着いて元気な赤ちゃんに会えることを祈って行こうと思います🫡🫡

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

私は初産婦でつわりほとんどなかったです!!
なのでたち仕事ですが少し減らしながら8ヶ月まで働きました!つわりがない分いつも通りに動いちゃうのわかります😭
でも後期になってくると結構お腹張ったりするので要注意です!
つわりかな?と思ったのがご飯の準備の揚げ物で油の匂い嗅ぐと少し気持ち悪くなる程度でした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    つわりがないといつも通り動いてしまいますよね。。
    重いものとかは持たないようにはしてますが動けてしまうのでついつい💦笑

    元気に育ってくれる事を祈るのみですね🫡

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りが逆に心配しちゃうレベルですよね😂

    そうですね!
    最近寒暖差激しので気をつけてくださいね〜🫧

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母親にはよく怒られます💦笑

    ありがとうございます😊

    • 2月3日
deleted user

私もそのくらいの頃つわりなかったです!
ただ10週越えたあたりから吐きまくってました😅😅
ないに越したことはないので無理しない程度に生活すれば全然問題ないと思います😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10週以降からですか!
    まだまだ油断できないですね😊

    腹痛がしたら仕事中でも一旦仕事やめて休むようにしてます。。
    無理しすぎ程々に生活します💗

    • 2月3日
まっこ

4人出産しましたが、悪阻があったの2人目のみです。
元気に産まれてすくすく育ってますよ。
ただ、内一人は未熟児になってしまってますがたまたまで悪阻は関係ないと思います。

悪阻があったって、残念な結果になることもあるし関係ないですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい!4人👏👏👏

    そーなんですね。つわりがあってこそではないということですね。今の8w目の赤ちゃんを信じます🍀*゜

    • 2月3日
まめこ

1人目と3人目はつわりほぼ無しでした。2人目の時だけ、怠さと眠気があったけど、気持ち悪さは全くなかったです。
私切迫体質なので、初期が一番元気で妊娠前と変わらず動けてました笑

  • まめこ

    まめこ

    つわり無いのは、「ラッキー」くらいに思ってたらいいです^_^

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時々ですが異常な睡魔には襲われます。。

    つわりがないのがラッキーと思って元気に育ってくれてることを信じようと思います。

    • 2月3日
deleted user

集中しなかったら気付かない程度の食べづわりは初期にあったものの、完全になかったと言ってもいいくらいなかったです🥳(笑)

もうすぐ出産です!
絶対ない方がラッキーです👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね!
    もうすぐ出産!赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡

    • 2月4日
deleted user

生産期に無事出産しましたが、産むまでつわり無かったです💦
後期に逆流性食道炎っぽい症状がほんの少しあったくらいです。ぱっと見でわかるような体調の変化なかったので夫にもそこまで心配されることがなくて、心配してほしくて気分悪くなろうとしたくらい、何もなかったです😅

全くないのも不安になりますよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃわかります!
    私の旦那も普通すぎて
    ムカついちゃうことあります。笑

    妊娠初期は特に不安が増えますね。。

    • 2月4日
deleted user

上の子も下の子もつわりなしで上の子は出血もなかったです😊ですが元気に生まれてきてくれました👶🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心強いお言葉ありがとうございます!
    出血と腹痛が特になければ順調なことが多いのはわかりつつ心配になってしまいますね💦笑

    • 2月4日
めろ

つわりを経験しないまま出産しました🥺
ラッキーだったなって思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    このまま元気に育ってくれれば
    ある意味つわりないのはとてもラッキーです😊

    • 2月4日
mnm

2人ともつわりは全くなく
妊娠によって起こる不調も
何一つありませんでした!
妊娠前となんら変わらなかった為
胎動感じるまでほんとに妊娠してる感じがありませんでした😂
2人とも元気に産まれ、大きくなった今もとても元気です🤭

悪阻がないことは
ラッキーぐらいに思って
あまり心配し過ぎも良くないので
気楽に考えましょ😊✨
病院へきちんと検診へ行ってれば
赤ちゃんの経過は見れますし
無理なさらない程度で動いていれば大丈夫だと思います😊

寒いので風邪など引かないよう
体調気を付けてくださいね🫶🏽

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんです!安心します!
    大丈夫かなーとか元気に育ってるかなーとか検診までのハラハラドキドキとまりません😅

    考えすぎず信じて赤ちゃんが
    元気であることを祈ります💗

    • 2月4日
ユウ

長女の時は9wくらいまでなんともなかったですよ😊
出血で切迫診断は出ましたがそれきりです😅
なんなら最後まで張りわからず、胎動も22週とゆっくり目でした😅

ただしその後産むまで吐いてました💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだまだわからないとゆーことですね!
    油断しすぎないよう生活は無理せず過ごします😊

    • 2月4日