※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
te81057
妊娠・出産

6ヶ月の初マタです。仰向けに寝ると胎動を感じるようになりました。いつから激しく感じるでしょうか?もう少し激しく動いてくれたら安心です。

6ヶ月の初マタです‼︎
18w過ぎ頃から仰向けに寝ると胎動を感じるようになりました('∀`)
日中たまーに座っている時も感じますが…いつからボコボコ激しく胎動を感じれるようになるんでしょうか⁉︎

今はポコポコと感じる程度です。
もう少し激しく動いてくれたら安心なんですが…(.;゚;:д:;゚;.)

コメント

deleted user

わたしは20週くらいから朝昼晩関係なく動いてくれるようになりましたよ!

でもやっぱ静かなときは心配になります😂

心配なときは胎動に集中してお腹に手を当ててると動いてくれるときがあるのでそうしてます🙈💕

天翔mama♡

私は7ヶ月くらいかな?
つんつんすると動いてくれたりしました!
あと車で音楽流しながら歌ってたりすると(笑)

まりにゃんこ

おはようございます(^ω^)

私は16週から微かに感じるようになりましたよ!最初は1日に数回これかな?っていう微かな『ポコッ』がある程度でしたが、22週位から頻繁に『ポコポコ』『グニグニ』してくれます。

最初は頻度も激しさも少ないから心配ですよね(´・_・`)でもきっともうすぐ感じられるようになりますよ(^ω^)!

deleted user

7ヶ月くらいから結構激しくなりましたね❤️笑
今や、8ヶ月でお腹の子も、うぉりゃー!っていう勢いで、ボコボコしてます笑
でも、親に似てか…
寝てるのも多いです笑
力がだんだん付いてくるし、
赤ちゃんも大きくなって
くるのでもう少し先ですかね❤️

静かだと不安になりますよね💦
やはり、リラックスしたりしてると、感じやすいみたいです😊

ねーさん

私も7ヶ月頃から激しくなりました。
就寝時はお腹の中を1週する動きもでてきますよ。

じょに

私の場合、胎動をよく感じる日とあまり動かない日とが、1日ごとに繰り返されてるような感じです💨
あと、親に似てかご飯食べてる時は元気に動きますね(笑)

te81057

お返事ありがとうございます('∀`)
横になってゴロゴロしている時はよくわからんですけど…生活している時や仕事中などほとんどないので心配です٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶

te81057

7ヶ月くらいになったらよく感じるようになりますかね…(⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)
私と予定日が4日しか変わらないママ友はボコボコ動くと言っていたので心配です。゚(ノ∀`*)゚。

te81057

お返事ありがとうございます('∀`)
やはりもう少し待たなきゃですね…
主人と寝ぼすけさんやねーと話してます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

te81057

お返事ありがとうございます('∀`)
7ヶ月くらいになったらよく感じるようになるんですね…
周りの妊婦さんと比べちゃって。゚(ノ∀`*)゚。心配になります٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶

te81057

お返事ありがとうございます('∀`)
7ヶ月まで気長に待たなきゃですね(⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)

te81057

お返事ありがとうございます('∀`)
仰向けにならないとまだよくわからなくて…
私も生活の中で早く感じたいですー‼︎。゚(ノ∀`*)゚。

deleted user

お母さんがお仕事などで動いている間は眠ってたり動いていても気づきにくいって聞いたことあります😊

deleted user

わかりますよ(;_;)
比べちゃうの!
私も、よく比べちゃって
不安になってました💦
でも、本当に個人差あるので、
気にしなくて大丈夫ですよ❤️
たくさん、話しかけてあげて
ください!😊

Miko☆!

あたしも今18週目でやっとたまーにポコッって胎動感じるようになりましたー(^o^)♡
これから楽しみですよねー(^o^)