※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥕🧡
家族・旦那

高齢の義両親のとんでもエピソード集です🥺💔ぜひ読んで完全同居なのをほ…

高齢の義両親のとんでもエピソード集です🥺💔
ぜひ読んで完全同居なのをほめていただきたいです😭💦

年の差婚なので義両親は90歳くらいです。義母が認知症になりかけています。それぞれ元気で優しいのですがやっぱり生活観が合わなくて事あるごとに私が旦那さんに泣きついています(笑)3年目にして慣れかけている私が怖いですが時々白目です。⚠️言っても高齢過ぎて治らないので私から頑張って工夫してます。

・お風呂のお湯を一週間使いまわし(現在は3,4日おきに交換)
・冷蔵庫に入れる食品はラップをしない
・冷蔵庫でラップをかけたらお皿を重ねていいと思ってるのかお皿onお皿しちゃう義母
・冷凍庫のものに触れると手に悪臭がつく
・冷凍庫に余ったお刺身をスチロールごと入れて放置(しれっと私が捨てる)
・タッパーを保存容器と言ってるのに別の大皿にあけちゃう
・調理したけど余ったカピカピのお肉をお皿ごと水道で洗う??湿らせてラップもかけずレンチン
・元は白かったであろう台拭きがオレンジやピンク色になっていてそれで炊飯器の内蓋を拭いていた(一昨日発覚)
・天ぷらや唐揚げを手づかみで食べる義母
・収納のほとんどにもう来ないであろう客人用の布団
・あえて生臭いお魚のあら汁が好物な義父
・トイレの扉を開けたまま用を足す義父
・トイレから出て廊下や別の場所でやっとパンツをあげる義母
・夏場にそうめんを茹でてくれたけどつゆがポン酢の原液
・電池交換の時電池の接続部分にツバをつけちゃう義父

などなど…
お風呂は毎日お湯を交換したいのですが、義両親が水道を度々出しっぱにするので義両親にお金をだしてもらってる手前なかなか言い出せずです。夏場はヌメヌメなので私はシャワーです(笑)

誰かーーー!頑張ってるねとほめてほしいです😂💦💦✨
我が家はもっとすごいよ!!!って方お待ちしてます🥺✨

コメント

はじめてのママリ🔰

すごいですーーー👏すごすぎます!!!頑張ってますね!!!
辛いエピソードですが、ご高齢な分、よくある意地悪な姑みたいなことはなさそう…ですね!?

うちは絶対同居嫌です!というのも、母が父の親と同居していて、なので必然的に私もずっと父方の祖父母と暮らしいていましたが…
母へのいじめもひどいし、私たちまで害を受けていたので!😅
思い起こせばうちもお湯変えてなくて、ぬめってました〜今考えると。。。😨ですね💦

そんな祖母は今ボケてきて、母のことを
お手伝いさん♪と言っていました🤣

• 🥕🧡

🥕🧡

ありがとうございます😂✨励みになります🤣💓今月もがんばれそうです!!🔥情緒不安定なときは涙しますが超高齢だからな…って諦め半分です(笑)
    全ての行動に悪意がないのが逆にしんどいです😂💔
    私30代ですが義母がみなさんの祖母くらいの年齢ですよね😂💦
    コメントしていただけて元気が出ました✨ありがとうございます😌💓

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや素晴らしすぎます👏
    本当に,尊敬!
    うちの祖母が90代なので!
    昔の人って、もったえない意識?強いですよね!全然感覚違いますし、うちも祖母の冷凍庫もやばいことなってます😅
    清潔感なさすぎて……一回キッチンに虫も湧いたそうです💦
    でもお子さん産まれたら、清潔に、たもちたいですよね!
    私は元々そんなに綺麗好きじゃないんですが、子供が産まれてというか、妊娠中から綺麗好きになってしまい!実家帰るとソワソワイライラしちゃいます💦

• 2月3日
  • 🥕🧡

🥕🧡

ありがとうございます😭✨✨
    おばあちゃん世代の若い時は冷蔵庫やラップなんてないですからね😂💦
    むしろ冷蔵庫に入れてくれてありがとうございます!くらい感謝しないとですね😂✨
    私も片付けは苦手なほうですが変なこだわりが発動してしまい🤭💦💦子どもが産まれる前に旦那さんを最大限利用して家中をキレイにしたいです\(^o^)/

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに今の世の中と全く違いますもんね…!
    ですが、きっと我慢してなんとかやれているのも義両親さんと,旦那さんが,良い方だからでしょうね💕

私も妊娠中、旦那をめっちゃ巻き込んでました!!笑 汚いの嫌😭赤ちゃん来るんだよ😭ってめっちゃ当たり散らしてました🤣
    産まれてしばらくたつともうそんな余裕もなくなってまた汚くなってきたんですが🤣
    無理なさらず、少しでも安心なマタニティライフが送れますように🤰🏻💕

• 2月4日
はじめてのママリ

めっちゃめちゃ凄いです!😭
私も同居ですが義実家の書類捨てられずに超溜まってるのとか
ホコリまみれの場所とかだけでも無理ー!!捨てたい!!ってなってます笑
認知症となるとなかなか大変ですよね 💦
それこそ今も大変だけど、これから生活がもっと大変になっていくのでは… と 😅
お子さんが生まれたらさすがにお風呂のお湯は毎日替えてあげたいですよね 💦
妊婦さんだし、冬場寒いので、本当は綺麗なお湯に毎日浸かってほしいけど… 🥲🥲
体調気をつけてくださいね ☺️
同居お疲れ様です!!

• 🥕🧡

🥕🧡

ありがとうございます😭✨同居お疲れ様です✨お互いがんばってますね😢
    片っ端から捨てたいですよね🤣🤣できたらどんなに気持ちよくてお部屋もスッキリするだろうか😂
    子どもが産まれる前に浴槽と給湯器ごと取り替えたいです😭洗剤で落ちない謎の着色汚れが…(笑)
    励まされます✨ありがとうございます😌💓

• 2月3日
ママリ

もう拍手喝采なほどすごすぎます!👏

1行目のお風呂から強烈すぎてアウトです😭そんな方々と完全同居とは、、🍎さんの我慢強さすごいです👏

並大抵な気持ちでは1日ももたないです。ほんとにほんとに頑張ってられてすごいです👏

• 🥕🧡

🥕🧡

ありがとうございます😂✨励まされます✨
    文字におこしたときのインパクト😇💦
    まだ子どもはこれからですが産後のガルガル期に怯えています😂💦がんばります🔥

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

なんか読んでたら吐き気してしまいました、、。笑
そんな中生活されている🍎さん本当素晴らしすぎます🫣🫣🫣

なんかもうなんと言っていいかわかりませんが本当に本当にお疲れ様です🥲
そして妊娠中の様なのでお身体に気をつけてください🥹

• 🥕🧡

🥕🧡

ありがとうございます😭✨がんばって嫁してます!
    こんなにたくさんコメントをいただけるとは思わず嬉しいです😭

まだ産まれてないのにガルガルしてますががんばります😂✨

• 2月5日