※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠37週で味覚が鈍くなりました。食べ物の味が薄く感じられ、他の症状はないです。同じ経験の方いますか?

妊娠37週です。先ほど気がついたのですが、臭いはするのに味覚があまりありません。久しぶりに味の濃いインスタントの焼きそばを食べたくなって食べたんですが、味があまりしなくて、おかしいと思い味の強そうなお菓子を食べてみたんですが、それもあまり味がしないです。コーヒーや甘味のあるもの、いつも食べている自炊したものは味がわかります。
熱や他の症状は何もなく、胎動もしっかりあります。
同じような経験のある方おられますか?

コメント

ママリ

先月コロナになり味覚嗅覚が無くなりました。
最初は嗅覚が無くなりその次の日には味覚が無くなりました。
治った時は嗅覚▶︎味覚の順番で治ったので、嗅覚はあっても味覚が無いはコロナウイルスの症状に当てはまります。
味覚が治りかけの頃は風味はするのにしっかりした味を感じられないといった感じだったので、もう臨月ですし明日になっても味覚が無ければ早めに医療機関に相談なさって検査を受けた方がいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!!
    どうも化学調味料の味が分からなくなっているみたいで、明日になっても味がしなければ検査してみようと思います💦

• 2月3日