※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi*
家族・旦那

何度もこちらで質問させてもらってます🙇‍♀️義母と揉めて1週間経ちました…

何度もこちらで質問させてもらってます🙇‍♀️

義母と揉めて1週間経ちました
今は顔が見たくないと言われてるので
顔合わせないように生活してます

今回揉めた件で、賃貸の満期(来年の夏)までは住め
勝手に出て行くのは許さないと言われてます

関係修復は義母次第なので、もし修復出来ないなら
来月から手当も出るし、勝手に引越そうと思ってます

義母の持病があるので、心配は心配ですが

お互いストレスなんだから出て行って
何が悪いんですかね?

出て行くな、なんて命令される筋合いないですよね
言う事聞かないといけない理由ありますか?

これ以上仲悪くなりたくないからこそ別居したいです

手当が出る来月末までは様子見ようと思いますが
状況次第で引越しに向けてすぐ動くつもりです

私はずっと別居したいって旦那に言ってたのに
義母からストレスだから別々に暮らそうと言われたら
それには従うんだなと

我慢が足りないと言われましたが、我慢しないと
居られない家にいる必要ありますか?

手当も出るし、職場復帰の見込みもあります
同居より保育園の審査通りやすいだろうし

旦那は好きだし一緒に居たいけど、我慢させてまで
この家に居させられるくらいなら離婚も考えてます

ここにいたら私は幸せになれないので
出て行くつもりです

愚痴でした
ここまで読んで頂き、ありがとうございました

コメント

ママリ

義母と結婚したわけじゃないですし、私なら出ていきます!
旦那がついてきたいならついてこれば?くらいの気持ちで出ていきます!

ストレスで持病が悪化すると心配なので!😄
って言いますね。

そういう人は何言っても自分が被害者なので、出ていっても出ていかなくても嫌なこと言われるんだったら、
出ていったほうが気持ちがまだ楽な気がします。

  • yumi*

    yumi*


    ですよね!!
    旦那が居なくてもやっていけるし、強気でいきます!

    ほんとそうですよね!
    ストレスなら私出て行くんで!🤣

    自分が一番正しいと思ってるタイプなので、本当その通りだと思います!
    それがお互いの為ですよね😮‍💨

    • 2月3日
  • ママリ

    ママリ

    結局子供に会えなくて寂しいのは旦那なんで😆
    シングルマザーも大変だとは思いますが、可愛い子供を独り占めできます🥰

    私も家買おうと思ってるって義実家に言ったら、
    同居したいって言われましたが、永遠に拒否し続けたら、勝手にしろ!って言われたので勝手に家買いました🥺
    その時、旦那にも義実家に住むなら勝手にしてくれてもいいけど、私は一緒には住まないし、強要してくるなら離婚するって言い放ちました😇

    お互いのためです!!✨️
    sakiさんがストレスで心の病気になる方が子供にも良くないので✨️

    • 2月3日
  • yumi*

    yumi*


    確かにそうですね!😂
    誰にも口出しされず、自由な生活出来るならそれがいいです😮‍💨

    同居は本当に良くないし、同居って言ってくる義理親は本当に信用しちゃだめです😩

    キッパリ言えてて素晴らしい🥺👏
    このまま同居するなら離婚するつもりですが、まだ旦那に言えてないです😢旦那は好きなので🥲
    でも決定的なこと言わないときっと伝わらないと思うので、勇気出して私も言います!

    そうですよね!
    なるべく早く動こうと思います!

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

sakiさんの人生ですので、出て行くのは許さないと言われてもって感じですよね😂

同居解消して幸せになれますように☺️

  • yumi*

    yumi*


    そうですよね!
    私の好きにして何が悪いの?この家に私居ない方がいいのに😩

    ありがとうございます!
    同居解消に向けて頑張ります!😊

    • 2月3日
min

うちは敷地内同居で家は別ですが…
前は毎日のように絡みがありましたが今は同じく義母と揉めて2ヶ月一切顔を合わせる事すらありません😇

こんなに嫌で近くにいるだけでストレス貯まるので私も出ていけるものなら出ていきたいです。
動ける状況なら動いていいと思います!!
住まいって本当に大切です。

  • yumi*

    yumi*


    敷地内同居も大変ですよね😭
    距離が近すぎると良くないですね、本当😭

    距離感は大事です!!🥲
    毎日いる場所なのに、そこが苦痛って本当しんどいですよね…

    • 2月3日
はじめてのママリ

私もちょうど同じようなことを旦那と話したのですが…

私的には気も遣うし、ストレスも溜まる。
でもあなたからしたら出ていけないんでしょう?
「そんなん同居選んだ時点で仕方ないし、我慢しろよ」って言うなら私が出ていくしかないじゃん。と言ったら
「それですぐ出ていくってなるんだな」「お前は俺がこの家出ていけないって気持ちは分かってくれないんだな」と言われました 😌
結局のところ、旦那からしたら実の親かもしれませんが
嫁からしたら他人ですよね。
仲が良ければまだやっていけますが
それも結局顔色見て、調子合わせて生活してるから。
仲が拗れたのなら嫁側は地獄ですよ。
くつろぐ場所になる家が居づらい笑顔になれない場所になるなら
子ども連れて出て、笑って暮らす方がよっぽど良いなって思ってしまいます。

  • yumi*

    yumi*


    めっちゃわかります!
    ストレス溜まりますよね…
    同居したからって、ずっと住まないといけないルールなんてないですよね😔

    そうなんです、他人なんです。
    本当にその通りだと思います!
    縛られる必要ないですよね😢

    • 2月3日
🍠

出ていきましょ!!義母は所詮他人です!!
うちなんて義母の希望で同居してたのに義母に嫌がらせやら色々されて嫁姑問題になり大喧嘩して「居候!さっさと出てけ!」とか「クソ女早く家出ろ!」とか普通に言われました!でも今すぐにでも引っ越したい気持ちでいっぱいだったんですけど旦那のボーナスが出るまでは我慢だ!って思って喧嘩から約2ヶ月後に念願の解消しました!もう今は私は義母との関係は断ちました!🤔

  • yumi*

    yumi*


    そうですよね!🥲
    義母の希望なのに嫌がらせされたんですね?!😭
    めちゃくちゃやばいですね😩
    私もボロクソに言われてるようです🥺
    合わないものは合わないし、我慢する必要ないですよね!😩

    • 2月4日
  • 🍠

    🍠

    そうです!義母がお金ないんだから貯まるまでここに住みなさいと言ってきたんですが貯まるところか義母にめちゃくちゃ取られて全然たまらないし同居なのに貧乏で‪w
    同居やめた今の方が同居してた頃より裕福にすごしてますよ爆笑
    うちも多分義実家の近所中に言いふらされてると思います🤣🤣
    うちのバカ嫁とかクソ女が〜とかww

    • 2月4日
  • yumi*

    yumi*


    ほんとそれです!まじで貯まらない!
    何の為の同居か本当に分からないですよね😭
    私もさっさと別居します🤣
    こっちだって限られた人生だし、嫌な奴と生活してられないですよね☺️
    お好きにどうぞって感じですね!

    • 2月4日