※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

つかみ食べ後の手洗いについて、手口ふきだけでは手が汚れ残り、服にも汚れが付くことが悩みです。他の方はどのように対処しているか教えてほしいです。

とても些細な事なんですけどみなさんどうしてるのかなと思いまして🤔
つかみ食べの後、手洗いに行くまでの間についてです。

最近パンみたいなカサカサ系じゃなくておにぎり等のしっとり系もつかみ食べデビューしました!
終わった後手がベッタベタなんですけど、大体手口ふきで手をふく→抱っこして洗面台へ→手を洗うという流れなんですけど手口ふきで拭いても手にちょっぴり汚れが残っていて抱っこすると私の服がちょっと汚れてるという事象が発生します😫

みなさんどうしてますか?もっとちゃんと拭いているのか手をガードしているのか…

教えていただきたいです😭

コメント

ママリ🔰

食べて軽く手を拭いてそのままお風呂へ直行です🥺

はじめてのママリ🔰

ある程度は仕方ないと諦めてましたけど😅
納豆とかはキツいので、その時は洗面器にお湯くんできて、その場で洗ったりしてました

あらかじめフィンガーボウルを用意しておいて、終わったらボウルで手を洗ってました!自分は割烹着タイプのエプロンを着て、ダメージ受ける部分をなるべく減らすようにしてました🤣

みみん

前向き抱っこして触られないようにしてすま😂

ままりり

手口拭きで拭いてます🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

もう諦めてます🤣
ニットとか着てるときだけはより念入りに手をふいてます!!

小脇に抱えて洗面所まで運んでいます😹
汚れたことはないです!

めい

後ろから脇抱えたそのままダッシュです!

おもち

まとめてのお返事で申し訳ないです!そういえば後ろから脇抱えれば汚れないですよね!早速今日やってみました👍あと納豆ご飯のときはフィンガーボウルも試してみました!息子はフィンガーボウル気に入って洗い終わったら泣いてましたけど…笑 そして脚までべっとりだったのでそのまま風呂直行でしたが…
みなさまありがとうございました💕