※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊娠・出産

5W0Dの胎嚢サイズが7.8mmで、先生の反応が微妙だった。心配しているが、この時期は変わりやすい。皆様の経験を教えてほしい。

5W0Dの胎嚢サイズについて、質問です。
本日病院で胎嚢確認をしたところ、約7.8mmでした。
先生に話を伺うと「5週目0日の平均は8-10mmなので…まぁ…まずまずですね」と微妙な反応でした。
心配になって「ギリギリってことですか?」と伺ったところ、「まあこの時期変わりやすいので…」と流されてしまいました。
今回体外受精で、今日がBT17です。3度目の移植で、初めての陽性です。
内診後の嬉しかった気持ちが、先生の言葉で一気に不安に変わってしまいました。
5W0Dで7.8mmだと、通常より小さいのでしょうか。
皆様のご経験など、教えて頂けましたら幸いです。
宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

次の診察の時の成長具合が重要なので、気にすることないです!
エコーは写し方や微妙なサイズの取り方でミリ単位はズレます!

• まるこ

まるこ

ありがとうございます😭
    そうなのですね!気にしないようにします、安心いたしました🙇‍♀️

• 2月3日
きなこぱん

1人目は5週4日で3.8ミリでしたが元気に産まれてくれましたよ☺️❤️
大丈夫です🙆‍♀️信じて次を待ちましょう(^^)

• まるこ

まるこ

ありがとうございます🥲
    きなこ様は無事ご出産されたのですね!!そういうお話が聞けると勇気づけられます😊✨信じて次の検診に挑みます🥹

• 2月3日
ちゃ

4w5dで5.4mm
今は週数通りの大きさで成長しています😊
大丈夫だと思います!!!

• まるこ

まるこ

ありがとうございます!
    すくすく育ってらっしゃるのですね✨信じて待つようにします🙇‍♀️

• 2月3日
まるちゃん

私の通ってる病院は、サイズは先生しか分からず、教えてもらえません。
でも、先生に週数どおりと言われてるので気にしないようにしてます!