※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたとる
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がパパに対して反応が良いことに悩みを感じています。育休中でパパっ子になる息子に対する複雑な気持ちや、支えが遠くにいる状況に対する不安を抱えています。

6ヶ月になった息子がいます。
前あやしたら笑ってくれていたのに、同じことをしても笑ってくれなくなりました。
ですが、パパがすると大笑いしたように笑います。
泣いていても、私があやしても泣き止まなかったのに、パパがすると泣き止んで笑ったりしてます。
旦那は仕事が不規則で,帰ってくるのが遅かったりと、遅いと息子に会えずの日もあったりします。
今、育休中で毎日一緒にいるのに、どうしてって、悲しくなります。
パパっ子になって嬉しい反面、ヤキモチのように悲しくなってしまいます。

息子はとても可愛くて仕方ないけど、パパがいるならいらない私は必要ないかな?って思っちゃう時があります
元々、住んでいたところから今住んでいる所が遠くなり、自分の親にも頼れないので息抜きする場所がなく、どうしたらいいんだろと悩んだりしてしまいます。

コメント

同じような時期、同じことを思った事があります。1歳の息子がいます☺️
パパで泣き止むということは無かったですが...
パパが帰ってきたらとてもニコニコで、私といる時笑う🥲って期間がありました。
私もママリで相談した事があります。
みなさん口を揃えて
ママを信用しているから
たまにいる人が遊んでくれて
目の前にいることが楽しい面白いだけ。と😌
きっと。こたとるさんが一番だから
気を使うことも無く過ごしてるのでは
ないでしょうか?
1歳になった息子、今では私にべったりです!もちろんパパも大好きですよ☺️ 私と2人でもよく笑います😳
自身を無くす必要はありません❤️

• こたとる

こたとる

ありがとうございます🥺
    めげずに頑張ってみます☺️

• 2月3日
ママリ

昔ママリで「ママはいつもの公園、パパは遊園地」って表現してる方がいてすごく納得しました😊

ママはいつも一緒だけど、パパはレア、短時間、全力なのでそりゃ笑顔にもなるか😂って思えました❤️

でもあまり関われる時間がないのに息子くんがパパで笑ってくれるってことはそれだけパパも頑張ってくれてるって事だと思うのでとっても素敵な事だと思いますよ❤️

普段関わろうとしてくれないパパだったらきっと泣くと思うので😆

• こたとる

こたとる

ありがとうございます
    公園に遊園地、わかりやすい表現ですね🥹
    はい、パパには少ない時間でも沢山遊んでもらってるの感謝してます☺️

• 2月3日