※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mameママ
妊活

2人目を目指すがセックスレスで悩んでいます。夫も雰囲気がないと言い、アドバイスを求めています。

2人目が欲しいと思っていますが、完全にセックスレスです(。>д<)
子作りのために頑張るしかないとは思いますが、なかなかそんな雰囲気にならず。
旦那も隣で子供が寝てるのに無理!と言ってます。。
セックスレスだったけど2人目を目指し(た方などいましたら、アドバイス下さい( ノД`)…

コメント

mama✩

旦那様も2人目希望ですか(*_*)??
お互い望んでいるのであればですが、基礎体温と排卵検査薬でタイミング取ってみてはどうでしょうか??
そうすれば月に1度で大丈夫ですヽ(*^^*)ノ

我が家は私が完全に受け付けなくなってしまい、旦那には申し訳なかったのですがその方法でした(^^;

  • mameママ

    mameママ

    旦那も2人目を希望しています。やっぱり基礎体温とタイミングで月1頑張るしかないですね。。ありがとうございます!

    • 1月10日
  • htm0924

    htm0924

    コメント失礼します!
    2歳差の兄弟だと、上の子がいつぐらいにしたら狙い目ですか?
    年子にはしたくなくて。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 1月10日
  • mama✩

    mama✩"

    プロフィール見ましたがお子さん現在10ヵ月だと2月か3月産まれですか??
    うちは1人目3月産まれで2歳2ヶ月の5月に妊娠発覚でギリギリ3学年差です。
    2学年差が良ければ今から6月までに子作り成功し、7月までに発覚しないと3学年差かな?と思います。

    • 1月10日
  • htm0924

    htm0924

    2月生まれです。
    もうすぐ一歳です。
    やはり早生まれだとそろそろで良いんですよね?笑
    早生まれの2歳差だと分からなくなってしまって。。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 1月10日
yuimam( ^ω^ )

私も2人めができる際
セックスレスでした😵💧

そして、今もです…😅笑


娘の為に
きょうだいを作ってあげたかったので
頑張りました💦


アドバイス…。

短時間で済ますしかないですね😓

  • mameママ

    mameママ

    産後どのくらいしてから子作り始めましたか?
    早く再開しないとどんどん憂鬱になりそうです。

    • 1月10日
  • yuimam( ^ω^ )

    yuimam( ^ω^ )

    産後8ヶ月か9ヶ月の時に生理が来ないまま
    妊娠しましたが、流産してしまい
    娘が確か1歳6ヶ月の時くらいには妊娠してました😊⭐

    • 1月10日
  • mameママ

    mameママ

    二人目の方がすぐ妊娠すると聞いたことがありますが、本当ぽいですね。

    • 1月10日
htm0924

えー、、
部屋を変えないとだめということですか。゚(゚´Д`゚)゚。?!
逆に夫婦で子供いてわざわざ部屋を変えて
「さあ!やりましょう!」というのも難しいですよね。。。

  • mameママ

    mameママ

    そうなんです!わざわざリビングとか移動して、さぁ始めましょうって無理です!!
    ほとんどの方が子供と一緒に寝てると思うのですが、、

    • 1月10日
r

私も子供が横にいると嫌でそうゆう気分に
ならないので寝室じゃなく子供が寝てる時に
こたつの部屋などでしてます!
私も子供ができてからそんな雰囲気にならず
そんな気分にもならないので私の拒否で
仲良しは月1、2くらいしかしてませんが
なんとか2人目できました(>_<)

  • r

    r


    私と旦那は普段子供が寝せた後は
    こたつの部屋で自分達が寝たくなるまで
    TVみたりごろごろしてるので
    わざわざ部屋変えるとかはないです!
    寝室にいて行為のためだけに
    移動するのも考えると気が引けそうです(・・;)

    • 1月10日
  • mameママ

    mameママ

    なるほど!うちはどちらかというと旦那が拒否してるので悲しくなります。。

    • 1月10日
夏菜子

今の子が出来た時から一度もしてませんでしたが、お互い二人目が欲しいので排卵検査薬とエコーを併用して排卵日を狙い、明日お願いします!とこの間LINEしました笑
子供を寝かせたあとリビングで集合して、じゃあ…みたいなすごく形式的な変な感じで終了でしたwそして一回で出来たようで、またしばらくしないと思いますwww

  • mameママ

    mameママ

    すごいです!エコーって病院でタイミングみてもらったのですか?1人産むと2人目が出来やすいと聞いたことがありますが、1回で出来るなんてすごいです!

    • 1月10日
  • 夏菜子

    夏菜子

    特に不妊の病院ではなく、かかりつけ医にお願いしたらエコーで見てくれました(⍢)そのせいか何日、という特定はしてくれませんでしたが、おおよその排卵日はわかりました。排卵検査薬も少し反応がずれていたのですが、運良く…(´・ω・`)
    お互い不妊の要素がなければ、排卵日を狙えば確実ですよ!

    • 1月10日
  • mameママ

    mameママ

    不妊の病院でなくて婦人科ですか?エコーでみたら排卵検査薬より正確ですよね!試してみたいと思います!

    • 1月10日
  • 夏菜子

    夏菜子

    そうですそうです、生理終わって少しして行くと良いと思います。わたしはすごく生理不順なのであてになりませんが、規則正しい方はアプリも参考になると思います(⍢)
    排卵日から約14日で生理がくるので。。

    • 1月10日
まゆみ

2人目欲しくて、でもそばには息子が寝てるし…。
たまひよで日ずけ設定して排卵日?は◯日〜とあったのでその間数回しました。運良くすぐできました💗

ねこ

うちも一人目妊娠中からレスでした…。うちの場合は旦那にやる気がないのと、子どもは一人でいいという考えのせい。私は普通に仲良ししたいし、子どもは最低二人はほしかったのに…😭
何とか旦那を説得して、二人目の子作りだけのために排卵日付近に月1回だけ、3ヶ月くらいで二人目授かりました😊

娘が2歳過ぎた頃、子ども部屋で一人で寝るようにしたので、それも私たち夫婦にとって結果的には仲良ししやすい雰囲気が作りやすかったと思います。

二人目妊娠してからまたレスなので、今後できるだけ長引かせないようにどうするか、考え中です💦笑

  • mameママ

    mameママ

    違うところに返信しちゃいました。。子供が別室になるのは良いきっかけになりそうですね!

    • 1月10日
  • ねこ

    ねこ


    私も3ヶ月でできたのにはビックリでした‼︎ 旦那が一回り以上歳上で40代後半、長いことレスだったのもあり、旦那のタネは古いんじゃないかと勝手に思ってました😂笑

    子作りだけのためにするのって、なんか気まずいですよね💦うちもそうでしたが、排卵日付近で外せない日を事前に伝え、なんとか乗り切りました‼︎ するまでは「じゃあ、やりますか…」って感じでちょっと照れがありましたが、行為が始まれば何てことないです。笑

    • 1月10日
  • mameママ

    mameママ

    うちも旦那が40なので、拒否してくるのはしたくないんじゃなくて、出来ないんじゃないのっての疑ってます、、笑
    そういえば1人目のときも排卵日のときだけの行為でもなんとか出来たので、まずは排卵検査薬を入手して段取りしたいと思います!

    • 1月10日
mameママ

状況が一緒です!
旦那にやる気がないので悲しくなります😖💦
3ヶ月で出来たなんてすごいです!1人目のとき排卵検査薬使いましたが1年はかかりました。2人目は妊娠しやすいと聞くので数回で出来ると良いですが、、
その前に子作りの為だけに旦那が行為できるか問題です(。>д<)