※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

公立から社会福祉法人に変わった保育園で働くパート保育士の経験について知りたいです。

保育士の方に質問です。

現在保育園でのパートの仕事を探しています。保育士の資格を持っています。

良さそうなところを見つけて、入職しようと思ったのですが、知人から指摘を受けて、迷っています。

入職しようとしている保育園が、元は公立保育園で、数年前に社会福祉法人にかわりました。
その点について全く気にしてなかったのですが、知人の話では、そういうところだと、パートに対しての扱い?というか振られる仕事が厳しいかもよ、と言われました。

私としては、保育園の仕事を1から覚えたいので、多少厳しいことがあっても仕方ないかなと思うので、それでもいいかなと思ったんですが…
気になってしまいまして。。。

同じ様に、公立から社会福祉法人に変わった保育園で働いてる方、もしいましたら何か教えてください。
上記の内容と違くても、パート保育士のことで何か知っていることがあったら知りたいです。

どうぞ宜しくお願いします。

コメント

m.a

保育士しています!
公立から社会福祉法人に変わったからと言って、厳しさが変わるとかは、保育園によるんじゃないですかね〜🤔
厳しい所は公立だろうが社会福祉法人だろうが厳しいし、ゆるい所はゆるいと思います😊💦

私は、厳しいかとかよりも職員とかの雰囲気で決めてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね。。噂なのか、よくわかんないんですが。。
    見学に行ったときは雰囲気いいかなって思ったんで、それを信じようと思うのですが…

• 2月3日