※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
※※※
家事・料理

普段の食卓でランチプレート(ランチ皿)(仕切皿)を使用されてる方いらっ…

普段の食卓でランチプレート(ランチ皿)(仕切皿)を使用されてる方いらっしゃいますか?

仕切は何箇所あるものが便利ですか?
浅めと深めどちらが便利ですか?
素材は何がおすすめですか?(手洗い)
何色が使いやすいですか?

おすすめやアドバイスをお願いしますm(_ _)m

以下、愚痴です。
夕食後の食器洗いが苦痛でしかたありません。
毎日晩酌なので、おかずを3〜5品程度用意しています。
夫の家スタイルでは、料理ごと人数分盛り付けます。先日大皿に盛り付けたところ品数分の小皿を義父が出してきました(~_~メ)

この前は、量が少ない料理を小さめの器に入れてテーブル中央に置き取皿を用意しましたが、義父はジャイアンのように自分の目の前に器持って行き完食(T_T)

夫と相談した結果、ランチプレートにするしかないと判断しました。

コメント

Y♡mama

ランチプレート使ってます( ˙▿˙ )/♡量を決めてないと思いやりなく食べてしまう人…絶対ランチプレートじゃないと嫌ですね😅w

普段の品数にもよりますが。4つわける箇所があれば十分だと思います!
絶対深いほうがいいです!
浅いと野菜炒めなどの形のものは少なくしか盛れませんし、食べる時にこぼれます(-_-)

うちはご飯も一緒にプレートに入れてありますが、おかずを3から5品ということなのでその分仕分けがあるプレートで深めがオススメです♡

• ※※※

※※※

ポイントは深めですね!
    お米もプレートに盛ってるんですね。将来的には我が家もそうなりたいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 1月10日
  • Y♡mama

Y♡mama

ほんとにそれでいいとおもいます👍👍✨

• 1月10日
みーた

うちは食洗機がなく、立てて乾かすのですが、重い皿を積んで落として割れたことがあります。洗い物も多いと嫌なので、ニトリでランチプレートを買いました。旦那が帰り遅い時も温め一回ですみますし、文句を言わずに洗います^ ^

• ※※※

※※※

今からニトリに行きます♪
    ちなみにお使いのプレートは丸型ですか?四角ですか?

• 1月10日
  • みーた

みーた

うちは丸です。あまり考えずに買いましたので、特に理由はないです(笑)
    ずっと乾燥させるやつにたてっぱなしの場合は丸の方が倒れにくいと思います。食器棚にしまう場合は四角の方が収まりがいいかも。コンパクトな気がします。

• 1月10日
ナルド

4つに分かれた四角い浅いやつ使ってますけど、ほんとちょっとしたつまみしか入れられないので深いやつのがいいかもですね!
ニトリで買いました。