※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出た後の予定について悩んでいます。報告タイミングや旅行・約束の対応についてアドバイスをお願いします。

妊娠検査薬で陽性が出た後の生活行動について質問させてください◎

生理予定日3日後の本日、妊娠検査薬を使って陽性反応が出ました!
体調は、ほんの少し気持ち悪いかなぁ、疲れるの早いなぁ
くらいですごく体調に変化があるわけではありません。

・元々前から予定していた旦那の実家へお泊まりに行くのが明日、明後日とあること。
・こちらも元々予定していたお友達とカフェに行く約束が1週間後にあること。

こちらの予定について、行くかを悩んでいます。
実家は高速を使ったら1時間半くらいのところです。

過去に流産をした経験もあり、陽性が出たからと言ってすぐに報告をするつもりもありません。
自分自身のことなので、自分で決めるのが当たり前なのですが、みなさんならどうしますか?
又は、妊娠が分かってすぐの頃、みなさんはどこまでの予定をこなしていたか、教えていただきたいです!😭

コメント

こん

妊娠がわかってからもガンガン深夜残業してました🙃
なんなら産休入るまでしてました…

でも、体調は自分にしかわからないので
不安ならやめた方がいいと思いますよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😌

やはり、自分にしか分からないことなので自分判断になりますよね…☁️体調を見ながらこれからは行動してこうと思います!

• 2月3日
  • こん

こん

お体大事になさってくださいね☺️

• 2月3日
りん

5wで妊娠がわかって6w過ぎにはつわりが始まってお出かけどころじゃなくてずっとベッドから動けませんでした😂💦
心配だったら適当な理由つけて行かない方がいいかなと思いました(´・ω・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます📝
    今のところは悪阻などないですが、これからどうなるか分からないですよね😔
    心配な部分もあるので、行くのをやめる方向にします( ᵕ_ᵕ̩̩ )

• 2月3日
ママリ🌻

陽性反応が出たばかりの時は
そんなに気を使わずに過ごしていました!
どちらかというと物理的な負担よりは、精神的な負担を減らしていきました!
(苦手な人と関わらないとか笑)
私も一度流産しているので不安でしたが、今のところ元気に育ってくれています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌´-

ストレスになることは避けたいですよね☁️まだ動けないわけではないので、体調見ながら考えようと思います🤍
    やはり一度流産していると、細かい事も不安になりますよね…

• 2月3日