※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりこ
子育て・グッズ

美味しい離乳食作りに頑張っていたけど、コロナ感染で疲れてしまい、子供のお世話が大変。最近は簡単なお粥や野菜を食べさせているが、量に不安がある。

二人目は美味しそうな離乳食を目指そうと頑張ったけどコロナに罹患し心身共に疲れて、子供の夜泣き、昼寝しないなども重なって無理になりました😭
最初はトマトソースと野菜を煮込んでミネストローネ風や、完母なので使わなかったミルクと野菜を煮込んだ出汁を使ってクリームソース風など作っていました。
でも何か疲れて突然無理になり、、、
最近は縁のある丸皿の真ん中に冷凍してあるお粥、その周りに柔らかく煮込んだ野菜2種類ほど、それにシラスか鳥ささみ、そして野菜の出汁かトマトソース。
あとはだいたいさつまいも、かぼちゃ、じゃがいものどれかに葉物野菜とトマトソースを足すか牛乳を足すかで汁物ぽくしたのを付けるだけです。
もうすぐ9ヶ月でお粥だけで125g、それに上記の野菜等を足す感じです。
身体が小さいのでいっぱい飲ませていっぱい食べさせてって言われているのに量もこんなものかわかりません。
こんな適当で子供が可哀想ですよね。

コメント

すごい!!!
りりこさん、すごい🥹💓
私なんか、白菜とトマトとキャベツ煮込んだスープとベビーフードのおかゆですよ、ほぼ毎日😂😂😂😂
第一子で、まぁまぁ手のかからない子なのに🥲
量もわからないです!適当です😅
測りもあるあはずなのに、旦那が引っ越しの際
どこかにしまってから行方不明で😗

でも、風邪ひいてないし元気だしいいかなぁと思ってます!
ご飯頑張るのはもっと、ご飯をしっかり美味しく食べてくれるときになってからにしようかなぁと
思ってますワタシは☺️
だからあと数年は適当です!🫣

りりこさんも、りりこさんのお身体優先で
ママの笑顔が子どもたちにとって1番のパワーだよ!!
と親や義理両親から言われました❤️