※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
妊娠・出産

36週4日の初マタで、赤ちゃんが2857gで3000g未満で産みたいとのこと。早く産みたいが他に効果的な方法は?大きくても安産だった方の経験を知りたい。

こんにちは!36週4日の初マタです!
今日健診に行ったところ
すでに赤ちゃんは2857gでした😂💦
3000g未満で産みたいと思っていたので
かなり焦りを感じています😵🌪

もう少しで正産期になるので
なるべく早く産みたいのですが
歩く、スクワット以外に
何か効果のあることありますか??

また大きくても安産だった方
なにかしていたことはありますか??

できることならやってみたいので
教えていただけると嬉しいです😵💦

コメント

みは

答えになってないですが…。
友人は3000超えと言われてたのに生まれたら2600くらいだったそうです。
エコーあまり当てにならないので、深く考えない方がいいと思いますよー。

  • つん

    つん

    500g程度の誤差はよくあるみたいですよね💦
    考えすぎないようにしたいと思います😵

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

義妹が長男3800弱、次男3500弱でした。
さすがに長男は吸引で出産したそうですが、
次男は30分もかからず産まれてきました。

やっぱり動くのが一番って言ってました!
次男妊娠中は、長男の相手で
よく動いてたみたいで。。

あとは階段の上り下りですかね~
後輩は早く産みたいといい、
スーパーの階段の上り下りを繰り返してたら
陣痛がきたそうです!笑

  • つん

    つん

    やっぱり動くことなんですね😳!
    階段の上り下り!!
    早速やってみたいと思います!!
    ありがとうございます😊

    • 1月10日
バーベキューアイスクリーム

はじめまして、赤ちゃんに会えるのが待ち遠しいですね(⋆ᵕᴗᵕ⋆)"♡

大きく産んだ方が産まれてから楽ですよ!笑
赤ちゃんは産まれてから必ず体重がさらに減るので、娘は飲む力の弱い子で、わたしは大変でした(;_;)大きい赤ちゃんの方がおっぱいを飲む力が強いと思います!

歩いたり、スクワットしたり、赤ちゃんにもう出てきていいよー♡とたくさん声を掛けてあげたり、ゆったり待ってあげていいと思いますよ(((o( ˆoˆ )o)))

ちなみに、私の周りでは直前まで働いてた人が予定日前に産まれることが多い気がします(笑)

  • つん

    つん

    はじめまして❤️待ち遠しすぎて、早く出てきてほしいです❤️❤️

    なるほど!おっぱいを飲むこととかも考えると大きい方がいいんですね😳!

    働いてたってことは、やっぱりたくさん動いていたってことですね!
    たくさん動いて、たくさん話しかけるようにしてみます❤️

    • 1月10日
sh.

その週だとまだ早産なるので、、
37週から動き回るとか(´・ω・`)!

私も早く産みたいけどまだ
早産なるので気長に待ってます♥

同じ週なのでコメしました!

  • つん

    つん

    同じ週どころか予定日一緒です😳❤️❤️
    早く我が子に会いたいですよね💗

    あと3日経ったら動きまくります!!

    • 1月10日
  • sh.

    sh.


    え、ほんとですか😍🖐🏻
    うれしーいっ!!!
    早く会いたくてやばいです(笑)

    正産期入ったらすぐ
    でてきていいよーって感じです♥

    • 1月10日
  • つん

    つん

    同じ予定日の方初めてです❤️❤️

    待ちに待った正産期まで
    あと3日ですよー!!!!!
    陣痛怖いけどそれよりも
    会いたいですよね😂💗

    性別は聞いてますか😍??

    • 1月10日
  • sh.

    sh.


    あと3日...=͟͟͞͞⊂(`・ω・=͟͟͞͞´)⊃”
    いや、陣痛ドキドキだけど
    もうどうにかなるさ!の勢い😍🖖🏻笑

    おんなのこですよっ♥
    つんさんは聞いてますかあ??

    • 1月10日
  • つん

    つん

    めっちゃわかります😂❤️笑
    勢い大切ですよね😍!!!!

    同じ女の子です💗💗
    共通点たくさんですね!!!!!

    • 1月10日
  • sh.

    sh.


    やるしかないですもん🤗💓笑
    めちゃめちゃ怖いけど、、!!

    おお!女の子まで同じ(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)っ

    • 1月10日
たいちんのよめ

そのお気持ちわかります!!
うちの子もずーっと大きいと言われ、生産期に入ったら2900で予定日には3500は軽く超えそうだね!と言われ
毎日お散歩1時間以上、スクワット、階段昇降、オロナミンC、焼き肉など、早く出そうと頑張りましたが予定日超えました(笑)

しかも産まれたら3100で、なーんだ普通じゃん!ってこともありました☆

ちなみに同じ日に同じ病院で産まれた小さい女の子が、力がなくてお乳が上手に吸えない、体重増えない、で入院が伸びていたので大きく元気に産まれるに越したことはないかと思います✨

  • つん

    つん

    みなさん早く産みたいですよね💦
    そしてそんなに頑張っても予定日超過しちゃうんですね😭
    結局は赤ちゃんのタイミングってことですね😂💦

    やっぱり小さいとおっぱい吸う力が弱かったりするんですね💦
    ほどほどで出てきて欲しいです😂❤️

    • 1月10日
ぴょんきち

予定日同じです♡
私は今日の検診で2900って言われましたー😂

わたしの身長ちびなのにべびちゃんどんどん大きくなっていきます😂
全然運動してないし大丈夫かなー?
お互い安産で産めるように頑張りましょう❣️

  • つん

    つん

    予定日同じなんですね😳❤️❤️
    微妙にぴょんきちさんのお子さんの方が大きいですね💦

    私も身長154で小さいんです😭💦
    本当安産になるように頑張りましょ!!

    • 1月10日