※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの日焼け対策について、色白で肌が弱い息子のためのおすすめ方法を知りたいです。保湿クリームやワセリンを使っていますが、かさつきが気になります。外出時の対策についてアドバイスをお願いします。

色白の赤ちゃんお持ちのお母さん、日焼け対策していますか?なにかおすすめがあれば教えてください。息子は色白且つ肌が弱く新生児のころから、なにかと皮膚トラブルにみまわれております。保湿クリームとワセリンを朝晩塗ってますがかさついてきてしまって塗り直します。これから暖かくなったときに外に出る機会も増えると思うんですがどのように対策したらいいか教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

してます!!!
子供たちみんな透けそうなくらい白いお肌してるので絶対に保ちたくて毎日保湿はその子それぞれに合うものをつかっていますし四季問わず日焼け止め塗ってますよ〜〜☁️あとはわたしがスキンケアとか美容系にオタクなのもありますがはいってる成分とかもみちゃいます、、、(笑)肌は一生なので🥲🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😭 美容系オタク私もです🥹笑 自分の肌同様綺麗に保ってあげたいんですよね🥲四季問わず日焼け止め塗っているということですが外出するときですか??

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美容オタク嬉しいです🤣🤭(笑)
    外出するときは必ず塗ってます!
    家でも5回は保湿してます(笑)
    どっちも無添加で弱い肌に負担のない成分でつくられてるものをつかってるのでどんだけ保湿しても塗っても大丈夫です🤍

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5回ですか!!すごい努力!やっぱり保湿ケチってはいけないですよね😵‍💫 参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

顔は湿疹酷かったのと今も弱いので深めに帽子被せてます!!

小さうち私は隠してます!
老人とかいきなり来るので
歩き出してから塗るようにしました!あんまりお肌に負担かけたくないのとやっぱりステロイド使ってるので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。やっぱり帽子必須ですよね!息子は髪の毛薄くて時間と共にポロポロ皮が剥けてきて、、🥲 頭も対策必要です!

• 2月3日