※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
green0221
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭の薬の洗い方について、洗ってもベタベタが取れない。赤ちゃん用石鹸で洗っているが、何かいい方法はありますか?

赤ちゃんの頭に付けた薬の洗い流し方について。
乳児湿疹が頭皮にも出てしまい、頭にも薬をつけています。ただ、すごいベタベタなので、髪を洗ってもまったくとれません💦赤ちゃん用の石鹸で洗っています。何かいい方法はありますでしょうか?結局洗ったらまたすぐ薬をつけるのですが…💦

コメント

病院の先生にローションタイプの薬にしてもらうことはできないんですか?😭

• green0221

green0221

ローションタイプももらっているのですが、少し強いからひどい時にだけと言われて、今は軟膏なんです(>_<)

• 1月10日

退会ユーザー

それだと軟膏塗るしかないんですね(;_;)
    下の子がいたずらして頭に保湿剤ゴッソリつけたとき子供用のシャンプーで仮面ライダーとかアンパンマンの容器に入ったもので洗うとキレイに落ちましたが小さい子に使うのは皮膚荒れたりの心配あるのでオススメできないです😭
    参考にならずにごめんなさい💦

私だったら大人用の洗顔とか刺激の弱いもの少量から試して大丈夫そうだったら洗っちゃいます( ̄∇ ̄)

• 1月10日
  • green0221

green0221

なるほど!
    今 西○屋の安い 頭から顔、体全て洗えますってやつで洗ったいるんです!
    ちゃんとシャンプーに変えて様子をみてみたいとやってみたいと思います(^-^)ありがとうございます✨

• 1月10日

退会ユーザー

私も全身シャンプーで最初洗いましたが
    全く落ちませんよね💦

うちにある仮面ライダーのものは◯歳から使用できますとかはないし湿疹もちの上の子に使ってますが痛がったり、しみたりもないですが乳児湿疹湿疹にはよくないかもしれないので病院の先生に聞いてみてから使ったほうがいいかもしれないです😭

• 1月10日
  • green0221

green0221

わかりました(^-^)
    丁寧に教えて下さりありがとうございました✨

• 1月10日