※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ico
お金・保険

養育費についての話し合いをする予定です。子ども2人でいくらほどもらえるでしょうか?

養育費について。
離婚を考えています。

私は専業主婦、主人は自営業で前年度は収入が1000万ほどありました。
月の収入はまちまちで色々なローンがあるので、年収だけ見たら多いのですが毎月余裕はありません。

これから話し合いをする予定です。

色んな場合があると思いますが、
子ども2人で養育費はいくらほどもらえると思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

icoさんの収入によって養育費の額が変わります。
今専業主婦でも離婚となると働きますよね?
収入がいくらかはわからないと思いますが、0でみられることは絶対にないので、
おおよそで100万として
養育費 シュミレーションをやると
20万なので、そのくらいはもらえるのではないでしょうか

でも自営だと収入を偽れるので1000万もないと言われてしまい、それほどもらえないと思います💦
私ならですが、10万はもらえたらいい方だと思ってしまいます😂

• ico

ico

なるほどです💦
    話し合いでなんとか多くもらえたらと思ってますが、それくらいあればと基準ができました!
    ありがとうございます!

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、ちなみに話し合いのときに
    養育費の算定表があるということを話してシュミレーションしたらとか調停すると算定表を基に決めるから20万が相場だよ。という話をしてから、相手の様子を伺いつつ、icoさんの希望の額を伝えるのがいいかと思います!
    参考までに😌
    がんばってください✊

• 2月3日
  • ico

ico

ありがとうございます!!

• 2月3日
はじめてのママり

余裕がないのであればよくて10万ですかね?そこは旦那さんが払うといえば貰えるので、、交渉次第ですかね💦

• ico

ico

うまいこと話が進むようにがんばります😵‍💫
    ありがとうございます!

• 2月3日