※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハレルヤ
お仕事

現在の仕事が辛く、転職を考えています。同僚も転職活動中で、残される方が心配です。新しい仕事が見つかるか不安で、1ヶ月が過ぎようとしています。仕事も暇で、先輩が残された場合の不安があります。

仕事辞めたいです

パートで働いています。家から保育園→職場で40分くらいかけて行ってますが、同じ地区内に求人を見つけ、アポをとりました。

今の会社は入れ代わりが激しく、私が入る前も入ったあとも新人さんの殆どは即日解雇(自主退社に持っていく?)されています。

先輩から色々な事を聞いて半信半疑でしたが目の当たりにすると段々と嫌になってしまいました。
先輩は一度辞めると申し出たら却下されたそうですが、私と同時に転職活動をしています。
どちらが先か底抜け脱線ゲーム状態ですが、あとに残されたほうがしんどいのはお互いわかってます。
次が見つかるかもと思ったら情を残したくないので雑談するきっかけも掴めないまま1ヶ月が過ぎようとしています。
仕事も暇だし、先輩が先で残された場合どうやって過ごしていくか不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

パートならいますぐ2人で辞めちゃったらどうですか😭??

• ハレルヤ

ハレルヤ

そーしたいですが…私はパートですが先輩は社員?(パートから昇格したみたいですが本人も何扱いかわかっていない)です。
    社員?さんなので一通りできるのでその人が辞めちゃったらと思うと不安です

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんななんの役職かわからないなんて😭😭😭社員さんでバックれは流石にありえないですもんね…
    お二人でちょうどタイミングよく辞められるといいですね🥲

• 2月3日
  • ハレルヤ

ハレルヤ

ありがとうございます。正直その人が在職中なら私はすんなりやめられます(笑)その人も就活を始めたので正直モヤモヤハラハラドキドキしております。

• 2月9日