※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

田舎で子供がいても正社員は難しいか、関東から移住した29歳女性が心配。支援センターでは受かると言われるが、不安。情報を求めています。

田舎にお住いで働かれている方いらっしゃいますか?(主観で大丈夫です)

田舎でもやっぱり子供がいると正社員で雇ってもらうのは難しいでしょうか?
それとも都会よりは…とかあるのでしょうか😓

半年前に関東から義実家近くの田舎へ移住してきて、4月から働きたいと思っています。
関東では婚前からの正社員で働いていました。
支援センターとかで聞くと、こっちは正社員で受かるよ!若い人いないから!とよく言われますが、どうなのかなぁと、面接落ちまくるのかなと今から怖いです😂(私は29歳です)

よかったら色々聞かせてください!

コメント

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

相対的には採用されやすいと思いますが、絶対的には難しいと思います。
田舎に住んでますが、同じ条件で子供がいる人といない人、それぞれ面接に来たら、いない人を採用することが多いと思います。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    お返事遅くなり申し訳ございません🙇🏻‍♀
    やっぱりそうですよね🥺
    子供がいることを超える自分の強みをうまくアピールできるようがんばります💪

• 2月9日
  • すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

頑張ってください!
    うちの会社ではお子さんがいる方でも正社員採用してますよ🥰

• 2月9日