※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィー
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否しています。預ける日まで3週間あり。哺乳瓶で飲めるコツを教えて欲しいです。

今生後5ヶ月半でずっと完母で育ててきましたが、今月末に職場の手伝いで半日一時預かりに預ける予定です。少し前からミルクの練習してるんですが、まさかの哺乳瓶拒否😭ミルクをスプーンであげてみたら飲むので、多分哺乳瓶が嫌なのかもしれません💧なので今焦ってます😖💦
口を開けて哺乳瓶を舐めたり噛んだりはしてるんですがゴクゴク飲む動作❓ができなくて渋い顔してます😅
預ける日まであと約3週間…
哺乳瓶で飲めるようになるコツなどあれば教えてください‼️

コメント

わんわん

今から哺乳瓶を練習するよりは、コップやストローであげちゃうのはダメですかね?
上の子が6ヶ月で勝手に卒乳したのですが、同じく哺乳瓶は拒否だったのでストローマグでミルク200くらい飲んでましたよ✨

• ミッフィー

ミッフィー

ストローマグ💡そうか❗️哺乳瓶にこだわらなくてもいいですよね❗️次のタイミングでやってみます❤️ありがとうございます😍

• 2月3日