※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくあん
妊娠・出産

妊娠確認し、双子の可能性もあるが病院で確認できず。胎嚢や絨毛膜下血腫について詳しい方のアドバイスが欲しいです。

昨日産婦人科で妊娠確認できました!
生理予定33日から行くと今日が6w2d.
胎児の大きさ的に6w6dですが、次回2週間後に予定日の確定と母子手帳の指示が来るそうです😊

妊娠は体調の変化を感じた3w4dで検査薬陽性でした!2人目なので勘が働いたのか?と思いましたが、それにしてはhcGが反応するには早くて…そして何よりお腹出るのがめちゃくちゃ早くて🤧便秘でもないのにすでに下腹ぽっこり!という感じです!
母の勘と予測から行くと、双子では?と思ってます!
もうひとつ胎嚢があるように見えました!
これが絨毛膜下血腫なのか、双子なのか、あるいは大きさに差があるのでバニッシングツインなのか、同じ経験をされた方や、詳しい方いたら教えて欲しいです😭
ちなみに上の胎嚢らしきもの小さく見えますが、下の胎嚢同様に横長になっていて、右端の方に何かチラッと見える気もしています😭
病院の先生は双子については一切触れてませんでした😭

コメント

ちゃ

双子ちゃんのエコーには見えません💦