※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

11週のつわりが酷く、12週になると少し楽になりました。まだ症状はあるが、ピークを過ぎると楽になると聞いて不安です。初産なので心配です。

11週のつわりについて

私はつわりが酷い?方で(多分)吐きづわり、食べづわり、においづわり、、有名なものほとんど経験しました。
あと数日で12週という所なんですがつわりが楽になりました。
全くない訳では無いので調子に乗って食べすぎると吐いたり、においが気になったりまだします、、がだいぶ楽になりました。
つわりが落ち着くの早い方なのでしょうか。
16週くらいで早い人は落ち着くと書いてあるのですが私はまだ11週です。ピークを超えて楽になったらそう感じるのでしょうか、、
初産なのでとても不安です

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそこらへんで一度落ち着きましたが、その後2週間くらいで復活して後期までありました😂
現在妊娠中の友人は10週くらいで無くなって今もないけど順調に安定期だそうです😊!

はじめてのママリ🔰

私も今11週ですが、11週になった途端ご飯が食べれるようになってきました!いける!と思って食べすぎると後悔しますよね💦
3人目ですがこんなに早かったのはじめてです😳
10週前後で落ち着いてくる人も多いみたいです!

はじめてのママリ🔰

早い人はそのくらいで落ち着くので16wで落ち着くということはありませんよ!
あと5週あると思うとしんどいと思いますが、ある日突然ピタッと止まるので前向きに希望を持ちましょう♡♡
私は10w頃に落ち着きました😌

ママリ

私も11週の半ばからかなり楽になり、そのままつわりは終わりました!

HY1617

早い人はその頃から落ち着くと思いますが、私は何回かぶり返しました💦
完全につわりが終わったのは17週ぐらいです🥲

こま

早い人は12週くらいからではないでしょうか。
私は15.16週あたりから楽になり始めて17週の今あと少しという感じです。