※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ〜
子育て・グッズ

保育園の朝、周りの子供はママと離れたがらず、うちの子だけテンション高め。愛情不足かな?他の子に声をかけてもスルーされて浮いている。

お子さんが保育園通っている方、朝の登園前の様子ってどんな感じですか???

2歳クラスの周りの子達は見てる限りほぼ全員ママと離れたくない…ショボン😔な感じなのですが、うちの子だけイェーイ!!!保育園きたぜー!!!早く入らせてくれーい!!!みたいなテンションなんですが、愛情不足ですかね。
お家がめちゃくちゃ楽しくないつまらないんですかね。

本当に1人だけ浮いてます😞
〇〇くんおはよー!とみんなに声掛けまくってスルーされまくってますし…笑

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さん可愛いですね🥹
さすがにイェーイ!ぐらいハイテンションな子はあまり見ないですが、特に寂しがることなくバイバイ👋😊と中に入っていく子たくさんいますよ😃
保育園が楽しくてたまらないなんて最高ですね✨
うちはまだ0歳クラスなんでそんなにはしゃぐ姿は見れないですが、2歳の頃にはそうなっていてほしいです☺️

ツー

娘が2才児クラスですが、みんな0~1歳から通ってる子が多いので普通に「行ってきまーす👋」って感じでショボンって子は見かけないです🙆

ありさ

保育所楽しいのはいい事だと思いますよ😊
ちゃんとママが迎えに来てくれるって分かってるからこそすんなり行けるんだと思いますし愛情不足とかじゃなく息子さんの適応能力が高いのかなーと思います💓
うちの息子は行きたくないけどまぁ仕方なく入るか!って感じで無で入って行ってます😂笑

Chimama

保育士です🌷
いえーい!と朝からフルパワーで登園する子いました😂
テンション高い子は、クラスのモチベを底上げする大事な役割を担ってくれてるなあって思ってました!
お迎えに来てくれるのも理解してて、だからこそ安心してふ〜さんから離れられるのだと思いますし、環境への適応能力高くて羨ましいです☺️

ママリ🐥

3歳になる年に2歳クラス?で合ってますかね?
に一時預かりで何度か利用させてもらいましたが、
うちの子も毎回イェーイ🙌みんな遊ぼうぜー😆♬的なノリで走って登園してました🤣
帰りは帰りで迎え行くと、きゃー😆楽しいー🙌♬って走って捕まえるが大変でした💦
心が置いてけぼりの私ポカーンでした😳

元々人大好きの好奇心旺盛👦🏻なので心配はなかったです❗️愛情不足ではなく性格だと思います☺️💕
強いて言えばちびまる子ちゃんの山田くんタイプです🤣

私も最初の方はなんかうちの子だけ違う🥺って心配もありましたが、これも個性だと思って周りに迷惑かけてる訳でもないし、まあいっか🤣てなりました😊💕
グズられるよりはいいと思いますよ✨うちは下の子が超絶人見知りで私から離れないタイプで大変です😭

ふ〜

みなさんありがとうございます🥹
今日も相変わらず全力で登園して行きました🏃

適応能力が高いと言っていただき確かに考えてみたらどこにでもすぐ慣れる子だなーと納得しました!
息子の長所と思いこれからも見ていこうと思います!