※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

妊娠が分かり20週目。飲酒・喫煙していたが心配。同じ経験の方の気持ちを聞きたい。

1年半ほど前から生理不順で、コンドームを付けていた為避妊しているつもりでしたがあまりにも遅れていた為妊娠検査薬で調べたら陽性、病院へ行ったら20週くらいと言われました。嬉しい反面とても不安でいっぱいです。また、陽性反応を見るまで飲みの場ではお酒も沢山飲んでいたしiQOSを毎日1箱吸っていました。今は喫煙を控えていますが産まれてくる子供に障害があったらなどと考え不安で毎日辛いです。似たような経験の方、いらっしゃったらどう気持ちを整理したか聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰 

私のママ友もつわりが全くなかったらしく気づいたら4ヶ月だったらしいのですが、タバコもお酒もガンガンしてたと言ってました!(笑)
この先に気をつければ大丈夫だよ、と言われて無事に生まれましたよ!しかもめっちゃ大きいちょー元気すぎなベビーです!😆
あまり神経質になり過ぎずに、この先気をつけて過ごしてください☺️🍃

• なっちゃん

なっちゃん

回答ありがとうございます。
    マイナスな事ばかり考えてしまっていましたが、似たような経験で元気な赤ちゃんがいる方がいることにほっとしました( ; _ ; )💦暖かいコメントありがとうございます。

• 2月2日
さくたろう(27)

上の子がまさにそうでした!
私自身チェーンスモーカーだったので1日1箱、お酒は毎日飲んでましたが妊娠に気づいてからはやめて無事元気な男の子産まれて今はめっちゃ元気な恐竜🦕さんです😂

• さくたろう(27)

さくたろう(27)

気づいた時は16週でした!

• 2月2日
  • なっちゃん

なっちゃん

回答ありがとうございます。
    似たような経験の方がいて、少し安心しました🥲個人差はあるかもしれませんが私も元気な子を産めるように頑張ります!

• 2月3日