※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠4ヶ月での体重増加について悩んでいます。第二子での増加が早いのは普通?検診で怒られるのではと心配しています。毎朝体重計に乗るのがつらいです。

妊娠4ヶ月での体重増加について。
最近、特にドカ食いしているとかではなく普通に生活しているのに体重が増えます😭
妊娠してから2キロ、ここ2週間で1キロ増えました。
こんなもんでしたっけ?🥲
ちょっと増加するペース早いですよね…
なんだか後期くらいの勢いで生きてるだけで体重が増えていっている気がします😭
特に第一子の時はつわりで6キロくらい痩せてからの体重増加だったので、トータルで見ると全然増えなかったのですが、
今回は食べづわりで全く痩せる事なく増加してます。
2週間後の検診で怒られるのではとビクビクしてます😭

第二子で子宮が大きくなるのが大きいから、第一子の時よりも体重増加する時期が早いとかありませんか…ただの希望ですが😭笑

みなさんどんな感じなのでしょうか。
毎朝体重計に乗って管理してるのに増えていくのがつらくてつらくて🥲

コメント

ぴーぷる

三食きっちり食べた方が体重は増えにくいそうですが、ドカ食いしてなくて体重増加 そわそわしますね😭
え・・・
便秘などはされてなさそうですか??
同じくらいの週数なのですが私はまだ悪阻で食事が取れずつわりおわったらドカ食いしそうでドキドキしてます🤣

食生活を出来るだけ一日3食、野菜中心に、水分を多くとるなどして対処いかがでしょう⁉️
既にされてたら その時はほんとすみませんスルーしてください😭😭😭