※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せぇたん
妊娠・出産

34週で逆子。エコーではへその緒の状態は確認できず、来週逆子だったら外転術を考えているが、成功率が半々で悩んでいる。

34週で逆子です。30週過ぎてから指摘されそこから毎週逆子チェックしてて、左右には回転するものの頭位にはなってくれません😐

よく産まれてみたら身体や首にへその緒が巻き付いててそれで回れなかったのかもという話を見ますが、エコーでは巻き付いてるかどうかって分からないものなんでしょうか?

来週まだ逆子だったら外転術するかどうか決めるのですが、もしその巻き付いてて回れない状態なんであれば無理にやるのも可哀相だし成功率も半々と言われてやるかどうか悩んでます。。

コメント

tanon

エコーで分かるみたいですよ!私も2人目が逆子でしたが、「へその緒は巻いてないねー」とか言われてました😀外回転術当日にへその緒が首の下にかかってるから中止になりました😅

• せぇたん

せぇたん

コメントありがとうございます!そうなんですねー✨それなら指摘されてないってことは巻いてないってことなんですかね🤔
    中止されて後日されましたか?

• 2月4日
  • tanon

tanon

私の産院は外回転術って一度中止になったら再度予定されることはないので諦めました😅リスクもありますしね😣
    結局逆子は直らず38週0日で帝王切開しました💪

• 2月5日
  • せぇたん

せぇたん

そうだったんですね🥺
    うちの産院もリスクばかり言われたり大学病院とか最近は個人病院でもやらないとこ多いよとか言われ先生もあまりやるつもりなさそうな印象受けました😅
    38週くらいに帝王切開覚悟しておきます、、🥺
    ありがとうございました✨

• 2月7日
  • tanon

tanon

応援してます😁

• 2月7日